※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊活

卵管造影検査についての体験談を教えてください。

みなさんこんにちは!
今日から2日間、卵管造影検査をします😞。
深キョンのドラマでわ痛そうにしてたのを覚えて
いるので少し怖いし不安です😥
やった事ある方どんな感じか教えて頂けると嬉しいです😧💦

コメント

ねじ

正直人によって痛さは違うみたいで私はまっっったく痛くなかったです‼生理痛くらいの重い感じだけでした‼
ねっころがって先生が来てじゃあ入れますねー少し痛いかもしれませんって言われてある程度いったら撮影、追加して撮影、おわりって感じでした‼

• めぐ

めぐ

痛くない事を祈ります😭
    ありがとうございます。

• 4月23日
りんご

脅しではありませが、足が震えるくらい痛かったです(;´∀`)
つまりなどはありませんが、他の回答者さんが言うように人によって全然違うみたいですよ☺️

• めぐ

めぐ

そんな痛いんですか😭?
    ちょっと怖いけど頑張ります!
    2日間痛いんです(。> <。)?

• 4月23日
しらす

ごめんなさい💦
私は痛かったですーー。
でも、そんなに長く続くわけではないので大丈夫。
頑張ってきてください。

• めぐ

めぐ

痛いの嫌だけど赤ちゃん作るために頑張ってきます😞!

• 4月23日
ひらり

思ってたよりも痛くなかったです!
終わってからは生理痛がキツイ感じで辛かったですが、大丈夫でしたよ😊

うさぎちゃん

私は全く痛くなかったです♪

ごめんなさい、私はこの世の終わりくらいの激痛でした😅💦💦
でもほんと人によって痛みは違うらしいので😳
問題なくても痛い人もいれば問題あっても痛くない人もいるそうなので、頑張ってきてくださいね😄✨

さくらんぼ

生理痛と下痢の腹痛が一気に来る感じでした!でもほんと1分もあるかないかくらいの検査時間なので大丈夫ですよ!楽しいこと考えていれば終わりますし、先生がモニター見せてくれるので気分紛らわせると思います!!笑

あおい

少し重い感じはしましたが、痛くはなかったですよ😃少しつまりがあると痛いって聞きましたが問題なかったです。

きほ

私は全く痛くなかったです!
時間も短く、あまりに何も無かったので
「え?終わったんですか?え?本当に?」って何度も先生に聞いてしまいました笑
私が卵管造影した病院の看護婦さんが「ネットで調べちゃダメだよ!痛くなかった人はネットに書くような事じゃないから書かないけど、痛かった人は辛かったから書くから痛い意見が多いからね、人によるからね!」って事前に何度も言っていました(*^-^*)
あまり気を張らずに頑張ってきてくださーい!

けなこ

私も先日しました!
痛いと聞いていたのでドキドキしていましたが、途中軽い生理痛のような痛みを感じたくらいで全然大丈夫でした。終わったあとも痛みは感じませんでした。
人それぞれと言いますが、緊張して力が入ると検査もスムーズにいかずに痛みが増しそうなので、出来るだけリラックスできたほうがいいかもしれません(^^)
なによりも検査時間がかなりアッと言う間なので、あまり気を張らずに検査を受けてみてください♫ファイトです!

めぐ

みなさん返事、アドバイスありがとうございます😭!
3時からなので緊張しますが頑張ってきます(๑•̀ㅂ•́)و✧!

あおい

ファイトですよ🚩😃🚩