※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

子供が入院中で母乳の授乳が難しい状況。母乳を諦めてミルクに切り替えるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

子供が入院しました。母乳をあげなくてはと思い24時間付き添いにしたのですが家と病院の行き来を1日数回。3時間に一回母乳ミルク、帰宅しても起きるのを見計らって病院に戻ります。
飲みが下手で1度に1時間はかかってしまう状態で1日1〜3時間寝れれば良いような状態が4日続いていて倒れそうです。
5月中旬以降になるかもしれない退院でどうにかうまくやりたいのですが。
付きっ切りでないと母乳が出なくなったり母乳を吸わなくなってしまうのではと心配なのです。この時期どの様にしたら良いのでしょうか。この間8時間離れたら母乳も咥えなくなってしまいました。それとももう母乳を諦めミルクにすべきなのでしょうか。どなたかアドバイスや同じ状況になった方アドバイスをお願いします。泣きそうです。

コメント

ひさ

病院は付き添い無しでも大丈夫なのでしょうか?
搾乳して冷凍か、ママが辛いのならミルクに変えるかしかないですね💧

あまり無理なさらないようにしてください(´;ω;`)

にゃー

疲れきって寝不足でストレス溜まってって、その方が母乳出なくなっちゃいますよ!
夜中は自宅に帰ったらどうでしょうか?

私は産んでから2ヶ月、未だに娘入院中です。
ですが搾乳したりして母乳量も少しずつ増えたりしてます。

娘が手術で3週間程眠ったままになっていたのですが、目を覚ましてから2日後位にはまたおしゃぶり加えられるようになってましたよ!

miiiiimama

哺乳瓶は大変でも母乳吸わなくなるという事はあまりないかと思います。

搾乳して出していれば母乳出ないなんて事は無いので、搾乳して、冷凍して持って行くなどして少しでもママもお休みされてください💦