※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
ココロ・悩み

旦那の浮気相手から慰謝料請求された方に相談です。現在進行形の経験者の方、2度目の浮気で悩んでいます。弁護士と契約し、旦那との関係が複雑です。慰謝料請求後の夫婦仲や希望する金額についての情報を求めています。

旦那の浮気相手へ慰謝料請求された方にお話しを伺いたいです。
申し訳ありませんが、ご経験者様、現在進行形の方々のみでお願い致します。

この度主人の2度目の浮気で上記を考えております。

私の手元には現在、弁護士との契約をする用紙が既に届いています。

うちの状況としましては、発覚後別居をしていましたが、旦那は親に、私は姉に叱られ諭され、昨日旦那が一先ず帰ってきました。
当たり前ですが、直ぐに何も無かった様にはいかず、お互い苦痛を感じています。

弁護士とも相談の電話もしましたし、各方向からの情報もあり、これからの流れはだいたい把握しております。

2度も裏切られ泣き寝入りする気は更々無く、2度目は無い!と決めていた私は勿論離婚を視野に入れた別居でしたが、今の結果としてはまた一緒にいる状態です。

相手方のみに慰謝料請求された事がある方、準備段階の方、その時、今の現状はどんな感じですか?
それこそ夫婦仲と言いますか。実際請求をした後、もうすると旦那様が分かられている状況等はどんな感じですか?

質問下手ですいません。

これをする事により、夫婦仲は悪化しますか?
もう既にあって、無い様な仲ですが。

うちは別居前に離婚が前提だったので、勿論両方から頂きますとは発言しております。

今から弁護士と決める事だとは思うのですが、希望する額等は幾らぐらいにされましたか?
実際回収出来る額とは相違が勿論あると思いますが。
勿論、相手の経済状況にもよるとは思うのですが、相手をこらしめる方法がこれしか無いと思うと怒り、悔しさ、惨めな思いで過ごしています。

もし同じ様な方がいらっしゃいましたら、お話し聞かせて下さい。
宜しくお願い致します。

コメント

はんちゃん

その様な状況ではありませんが、相手だけに慰謝料を請求した事により夫婦仲が悪くなるなら旦那さんはそっちの肩持ってるって事ですよね。
そんな人いらなくないですか?

本当に反省してくみさんのことが大切なら相手が慰謝料払う事になっても家族の事を考えると思いますよ!

懲らしめるべきです。
これで請求しなかったらその女も事の重さがわからないし、旦那さんもわからないです。

  • くみ

    くみ


    お返事ありがとうございます。

    お金でどうなる訳でも無いのも十分分かってるんですが、この手段しかないのも事実ですよね。

    ありがとうございます、言葉が適切かは分かりませんが、励みになります。

    • 4月23日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    しっかりとやりましょう。今後の為に。

    お金がほしいどうこうではなく、重さを感じさせる為に請求すべきです!

    • 4月23日
ママ

若かりし頃、親友が請求される側だった事があります。
妻子ある人と付き合い
慰謝料を300万請求されました。
同じように離婚はせず、不倫相手にのみ
慰謝料を請求したことになります。

友人は妻子があることは知っていましたが
別居していて
結婚生活は破綻していると聞いていました。

そこで、男性と奥さんは離婚しなかったので、自分にだけ慰謝料を請求されることに納得できず
友人はその男性に慰謝料を請求しました!

長い長い戦いでした。

奥さんも知りたくもない不倫相手と旦那の会話や約束、会っていた頻度やデートの場所、奥さんの悪口を聞かされ
逆に、不倫相手とは遊びだった、不倫相手の悪口など…
つまり二人の怒りの矛先は男性に向きました。

最終的には
どちらも慰謝料を取り下げ
何もありませんでした。
かかったのは弁護士費用だけでした。

離婚しないはずで、折り合いをつけたくて
浮気相手に慰謝料請求したはずが結局は離婚。
浮気相手だった友人も一切連絡をすることもなく、キッパリでした。

  • くみ

    くみ


    お返事ありがとうございます。
    とても考えさせられる内容でした。

    私は2度も裏切られたので離婚をするつもりでした。
    今もその思いはあります。

    ですが、現在一緒にいる事もまたお話しと重なります。

    うちは旦那と相手が同じ職場なので勿論、妻子ある身なのは相手も理解しています。
    私の不満は話したりしてたみたいですが、……
    実は相手と一度電話で話しております。

    その際に向こうも、一度だけならいいかと軽率な行動に出ましたと不貞を認める発言をしております。
    且つ、勿論別居してる事実も無くそれを相手も理解し、奥様への不満はそこまで聞いてもいませんでした、と相手が言っておりました。

    なので、多少なり主人が浮気を言い訳する際に家庭に、妻に不満があった事から…としたいが故のものだと私は思っています。

    なので、相手からすれば、本当に軽い気持ちの一度だけなら、誰も言わなければバレない、程度のものだったんだと理解しています。

    ですが、お話しの通り最後はお互いが傷付くだけで終わる結末もあると肝に銘じておきます。

    本当にありがとうございました。

    • 4月23日