※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

1歳の朝ごはんについて、野菜が食べさせられず困っています。冷凍できる食材で何を食べさせるか悩んでいます。パンやヨーグルト、アンパンマンポテトはたまに食べています。

1歳の朝ごはんってどうしてますか?
だいたいパンなんですが、それ以外の野菜などがいつもまよいます(|||O⌓O;)
今までは野菜ミックスさせて茹でたものを味付け変えてタンパク質もその都度変えていれてましたが最近食べてくれないので困ってます(T ^ T)
朝なので冷凍しておけるものがいいんですが何食べさせてますか?
ヨーグルトやアンパンマンポテトはたまに食べてます!

コメント

mama

朝は毎日パンとバナナとヨーグルトです!
パンはホームベーカリーがあるので、普通の食パンやさつまいも、ほうれん草、人参などのパンもたまに作ります😊
ホームベーカリー買う前は毎日普通の食パンで同じメニューでした😂

• あゆ

あゆ

バナナもいいですね!
    パンも前は手ごねパン作ってたんですがさすがに1歳だと長時間コネコネ出来なくてホームベーカリーいいですよねヽ(*´∀`)ノ

• 4月23日
ばいみんまん

うちもパンと冷凍してた野菜ミックスを温めてスープにして…って感じです!
野菜スープは飽きてきたのか食べない時あります💧
あとはバナナとかいちごとかのフルーツだったり、たまにミルクでパン粥にしたりですね😭私もいいメニューがあれば知りたいです😭

• あゆ

あゆ

スープは食べなかったりしますよね(´×ω×`)

パンはフレンチトーストとかきなこトーストとかにしてますが他のおかずが困ります(|||O⌓O;)

• 4月23日
  • ばいみんまん

ばいみんまん

フレンチトーストにきなこトースト!いいですね、今日の朝やってみます♫
    逆に参考になりました、ありがとうございます😊

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

うちはパンが嫌いで食べないので
果物とヨーグルトです( ・ᴗ・ )
ヨーグルトも食べない時は果物
だけです😔
その代わり昼 夜しっかり食べてくれ
とるのでまだいいんですけどね😥
パン食べてくれれば楽になります😥笑

• あゆ

あゆ

パン嫌いなんですね(´×ω×`)
    うちの子は結構食べるほうなのでヨーグルトと果物とプラスで何かないと怒ります(|||O⌓O;)

• 4月23日
riri

うちも朝はパンです🍞
最近変なこだわりが出来たのか?気に入った1品以外は投げとばすのでなるべくサンドイッチで完結するようにしています💧

・豆腐ハンバーグ×野菜ミックス×トマトソース
・バナナ×ヨーグルトをクリーム状になるまで混ぜてサンドしてトースト
・きな粉をまぶす
・野菜ミックス×1歳のチーズ
このあたりをローテーションです😅

バナナクリームは美味しいので、私も余ったクリームを同じようにトーストして一緒に食べています💓

あとは茹で野菜を足したりしますが、野菜とタンパク質どちらかが足りないこともあります。
そんな時はおやつの時間に与えて補えるようにしています😊

• あゆ

あゆ

バナナクリームいいですね!
    やってみます♡

• 4月23日