※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C.U
妊娠・出産

37週の妊婦です。毎日安産体操とストレッチをしていますが、散歩が億劫です。皆さんは毎日どのように過ごしていますか?参考にさせてください。

今日から37週です😊✨
毎日暇で昼寝と夕食作りしかしてません😂
買う物があれば近所のスーパーまで歩きますが
毎日ではありません💦
運動は妊娠中期から毎日安産体操とストレッチしてます!
暇なので散歩行った方が良いのはわかるのですが
なかなか億劫で…😭

皆さんは毎日どのように過ごされていましたか?
参考にさせて下さい☘️

コメント

★

午前中は歩くために出かけてましたよ🙋家にいる時は、エコーアルバム作ったり、ゲームしたり、パズルしたり1人を楽しんでました😂

• C.U

C.U

午前中にお散歩されてたんですね😊
    どれくらいとか時間決めてましたか?
    家にいる時は私もゲームしてます😂

• 4月23日
  • ★

時間は決めず朝起きて準備できたら家出てお昼過ぎに帰って来るって感じでした😂
    ただ歩くのだと目的なくてやる気起きなかったので、ショッピングモール行ったり、歩いて行けそうなパン屋さん調べて歩いて行ったりしてました😂

• 4月23日
  • C.U

C.U

凄いですね✨
    近くにショッピングモールあればいいんですけど無くて😂
    パン屋さん巡り良いですね😍
    引っ越したばかりで全然お店知らないので明日早速パン屋さん探してみます☘️

• 4月23日
  • ★

28wで体重指摘されちゃったので
    増やさないように歩いてました😂
    そうなんですね!
    知らない場所なら尚更発掘するの楽しそうですね✨
    頑張って下さい😊

• 4月23日
  • C.U

C.U

うちの病院体重の事何も言われないので余計ダラけちゃうんですよ😂
    頑張ります✊✨
    ありがとうございます☘️

• 4月23日
さき

私その頃は毎日寝ても寝ても眠くて、ひたすら寝ていました😂😂
買い物とご飯作りだけでも疲れてしまいますよね💦
散歩行くのも億劫ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。私妊娠後期が冬だったので、寒くて散歩も数回しか行けてないですよ😭

• C.U

C.U

私も前まで寝れなかったのに、3日前ぐらいから急に寝ても寝ても眠くてビックリしてます😂笑
    散歩じゃなくスクワットとかされてたんですか😊?
    やはり動かないと予定日超過するんでしょうか😳?

• 4月23日
  • さき

さき

寝れる時にたっぷり寝ておいた方がいいです!
    赤ちゃん産まれたら寝れなくなるって聞きますが、今まさにそんな状態です😂😂
    散歩もしてましたけど、毎日じゃないです😫気が向いたときに30分くらい歩いてました。スクワットもやってましたけど、股間線が痛すぎて10回くらいしかできませんでした😫
    どうなんでしょうね〜。私は予定日より10日も早く産んでしまったので💦
    赤ちゃんのタイミングもあると思いますよ❣️

• 4月23日
  • C.U

C.U

お散歩行かなきゃって気持ちはあるんですけど、いつの間にか寝てしまって起きたら外出るのめんどくさくなっちゃうんです😭💦
    予定日より10日も早いの羨ましいです☘️
    赤ちゃんのタイミングに合わせれるように今更ですが体力付けようと思います😌✨

• 4月23日
  • さき

さき

その気持ち分かります😫😫
    寝てると一日あっという間に過ぎてくし、夕方になるとご飯の準備してしなきゃーってなって結局歩けなかったりするんですよね😂
    初産だったので、予定日過ぎるだろうって余裕こいてたら、まさかの破水してしまったので、焦りました💦

• 4月23日
  • C.U

C.U

本当に寝て起きたら夕方なってます😅
    今日も日中家にいたので夜は駅まで旦那の事迎えに行こうかなとか思ってます✨笑
    破水っていきなりなので焦りますよね💦
    そーゆー事も考えたら余計に散歩が怖くなります😂

• 4月23日
  • さき

さき

寝れるときに寝ていいと思います!
    散歩も体力維持のためにやってた感じです💪
    37週となるといつでも産まれていい時期に入ってますもんね😌できる範囲で無理しないで大丈夫だと思います💕

• 4月23日
  • C.U

C.U

ありがとうございます😊
    今より体力が無くならないように私も維持するつもりで散歩します☘️
    自分に甘いですが無理は禁物ですもんね✨笑
    頑張って元気な赤ちゃん産みます👶💕

• 4月23日
SAKURA

スクワットしたり、床掃除したりして過ごしてましたが、
今日産婦人科で先生に『今の時期は動けば動くだけいい。うちの助産師は、2時間ウォーキングしてって言うよ😂』
と言われ、早速2時間ウォーキングしてきました♪
1人目の時は寝たりダラダラ過ごしてたからか、出産の時かなり大変だったので、今回は頑張りたくて😆✨

• C.U

C.U

床掃除したんですが、吐き気がおきて気分悪くなり一日中寝込んでしまったのでやめました😭💦
    2時間のウォーキング凄いですね😳✨
    家の近くを2時間ですか😊?
    お一人目の時はどう大変だったんですか😣?

• 4月23日
  • SAKURA

SAKURA

吐き気ヤバイですね😰
    2時間ウォーキングは、実母と運動公園まで車で行き、1時間半、自宅付近を30分しました♪
    1人目の時は、切迫で自宅安静で、37週過ぎても同じ様に過ごしてたので、
    家から5分のコンビニへの距離も歩けないくらい体力なくて😭😂
    出産のいきむ時にかなり疲れすぎて…ウィダーインゼリーに助けられてどうにか産めたので、今回は体力つけようと😂💦

• 4月23日
  • C.U

C.U

やはり2時間ともなると破水になる可能性もあるし誰か一緒じゃないと怖いですよね😂💦
    体力無い中での出産お疲れ様でした😌✨
    確かに前回が大変だと今回は心構えが違いますよね😊
    切迫からでも無事にご出産出来て本当に良かったですね☘️
    お互いあと少しのマタニティライフ頑張りましょうね👶💕

• 4月23日
SAKURA

ちなみに前回は床掃除、スクワット、散歩、おっぱいマッサージ、会陰マッサージ等全くせず、ラズベリーリーフティーとか一切飲まず、で39週の時破水して産まれました👶