※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 onちゃん
妊娠・出産

1歳2ヶ月の子供に豚肉のメニューは早いでしょうか?難しい料理のときはどうしますか?他の料理やベビーフードにすべきでしょうか?

いつもお世話になっています。
明日の 夕飯をしょうが焼きにしようと
思いますが
1歳2ヶ月のこどもに食べさせるのは
早いですよね?
とりわけが難しい料理のときは
みなさんどうしてるのか疑問です
まったく別のものを作りますか?
ベビーフードにしますか?
また
豚肉で1歳の子が食べれそうなメニューがあれば、教えてほしいです(^-^)

コメント

まま

子供用は生姜を控えめにして
小さく切ったらいかがですか?
私は生姜を使ったものならもーあげたことあります👌🏻

rB

取り分け出来ないメニューの時は、1歳半頃までは別のものを子供には作るか、ベビーフードを活用していましたよ😊

現在2歳8ヶ月ですが、辛口麻婆豆腐など食べたくて作る時は、娘には全く別のお子様プレートを作っています。

deleted user

私は
食べさせてました。


取り分けで

細かく切り
鍋に水入れて味薄くし
トロミ付けてやってましたよ。

そんな感じでいいでよ^ ^

こまち

しょうが焼きあげてますよー!
お肉炒めた後に取り出して、子供分はちょっとだけの風味づけしょうがと調味料でうすーく味付けしてます。

保育園の給食で、生姜もニンニクも出てたので少量なら問題無いと思います!

スポンジ

豚肉あげるなら卵につけて焼くだけのピカタとかどうしょう?

ほんの少しだけケチャップつけてあげると良いですよ。