※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりお
子育て・グッズ

来年小学生になる子供のために、いつランドセルを購入するか悩んでいます。早めに買うと割引があると聞いたのですが、皆さんはいつごろ購入される予定ですか?また、どこのメーカーや購入先をおすすめですか?

来年小学生になります。
皆さんはランドセルいつ頃購入した、予定ですか?
子供の好みも変わるだろうしいつ買うか考えてます。早いほうが割引あるとも聞きますし。
それとメーカーや購入先はどちらですか?

コメント

ひらり

5月中に購入予定です!
でも人気のところだから、買えるかどうか😅それが無理だったら、天使の羽根とかを考えるつもりです🐬

• めりお

めりお

てことは来月ですね!色も決まってます?うちの子ブレやすいんでしよね…

• 4月24日
  • ひらり

ひらり

ピンクがいいとずっと言ってるので😅親としては、ブラウンやワインなど、シックなものがいいんですけどね💦

• 4月24日
  • めりお

めりお

わかります!私も茶色がよくて。でも本人は絶対やだ!って…

• 4月24日
  • ひらり

ひらり

6年間飽きずに使ってくれたら、それでいいんですけどね😢

• 4月24日
  • めりお

めりお

そうですね。私の時代なんて赤しかなかったぞ!って言いたいです。

• 4月24日

イオンとかでランドセルを見て気に入ったのがあったら写メ撮るかカタログを貰い、楽天やAmazonで探して同じものをAmazonで買いました(笑)
イオンで5万ぐらいであったランドセルをAmazonで2万ぐらいで全く同じものを買いました😄
浮いたお金で他のものを買い揃えてあげました😊

• めりお

めりお

それいいですね!かしこい!!ちなみにいつ頃購入しました?

• 4月24日

退会ユーザー

年末ぐらいに購入しました😊
    何種類かチョイスしてて売れ残ってるのを楽天とAmazonで探しました😄
    楽天は3万ぐらいで売り切れててAmazonを見たら2万ぐらいであったのでAmazonで即買いしました😊

• 4月24日
  • めりお

めりお

よかったですね!私もアマゾンと楽天で比べて買ってみます。年末に。

• 4月24日

退会ユーザー

Amazonは支払いしたら3日ぐらいで届きました😊
    我が家は男の子だったんで色さえ気に入ってたら柄?は何でも良かったんでお安く購入しちゃいました(笑)

• 4月24日
あやこ

天使のはねです!ヨーカドーで買いました!秋ごろまで割引がありました!うちは娘が気に入るものが定まらず、見にいくたびにに違うランドセルになり決まらず、9月頃に買いました!

• めりお

めりお

うちの子もそんなかんじです。基本ピンクか水色のコロコロかわりす。秋でも割引あるならまだのんびりしててもいいですかね?

• 4月24日
  • あやこ

あやこ

エメラルドグリーン→ピンク→赤→紫と変わりましたが!紫で気が変わらなくなったので紫にしましたよ!色んなお店回って割引状況チェックするといいです!人気ランキングとしては、1茶色2ボルドー3紫ですよ!ピンク、水色はクラスで1人2人でビックリしました!

• 4月24日
  • めりお

めりお

そうなんですか!パステルカラーはもう旬じゃないんですかね!驚きです。お店行くとそればかりなきがしえました。

• 4月24日
 ママリ

うちは3年前ですが7月に注文しました!土屋鞄です。
工房系は色によってはお盆過ぎに受付終了になると聞いていました。今はどうなんでしょう😣

• めりお

めりお

初めて聞くお名前でした。あとでしらべてみたいとおまいます。

• 4月24日
みーとも

ランドセルを購入する時期って年々早くなっているような気がします(^^;)
5年前の息子のときは、年末に購入で全然平気でした!
新一年生の娘は、お盆に購入したんですが届いたのは年末でした(><) 天使の羽です໒꒱*॰

• めりお

めりお

私もそう思います。自分の時は2月くらいに買ってもらったのおぼえてます。年末ですか!私もそのくらいにかいたいです。割引とかなかったですか?

• 4月24日
  • みーとも

みーとも

義理の両親が買ってくれるということだったので割引とか何も考えず、近所のイオンで購入しました(^^;) 特に割引き無かったと思います💦 回答になってなくてすみません(*_ _)

• 4月24日

5月か6月ごろには予約してました😄
ララちゃんでオーダーしました!
名前の刺繍も入れられるし
デザインも選べるのでおススメです✨

• めりお

めりお

回答読みますとその時期な1番多いみたいですね!娘がコロコロ好み変わりそうで。私は無難に茶色がいいんだけどなあw

• 4月24日
こあまま

うちは夏頃に買いました🤗
セイバン?でイオンで安くなってる時に購入しました(*´ω`*)
うちら男の子なのでそこまでこだわりもなく、息子の気に入ったものにしました😊
女の子の方は人気の物はすぐなくなると聞いたので早めの方が色々選べていいと思います😊💕

• めりお

めりお

なくなっちゃうんですか?!なんだか成人式の振袖を夏に決めた自分を思い出しましたw

• 4月24日
まま

うちは1月に買いました😅
ランドセルに本人が興味無く💦10%安く買えました☺️

• めりお

めりお

逆に興味なくて親で決めれるからいいですね!

• 4月24日