※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
雑談・つぶやき

おはようございます。みなさんは夫婦になって子供が出来ました。奥さん…

おはようございます。
みなさんは夫婦になって子供が出来ました。
奥さんは働けないじゃないですか…
その期間の携帯代ってどうしてますか?😭
旦那さんの給料からお支払いしてますか?
ちょっとその変があいまいで悩んでるんです😢
私は妊娠が発覚する前まで変な話
ガールズバーを1本で働いてて
その後は彼と出会って昼職を探してる中での
妊娠発覚だったので私自身に稼ぎない状態なんです。
旦那は職人さんで基本25~30あたりで貰ってます。
そこから家賃やら払って私は毎月5万ほど貰ってます(´・ ・`)

コメント

にゃろ

旦那と合わせての引き落としで、旦那の給料からです(o^^o)

  • さき

    さき

    引き落としってやっぱりいいですね!
    携帯の機種は合わせてますか?
    うちのところはソフトバンクとドコモなのでうちがソフトバンクに乗り換えようかなーって思ってたりします。

    • 4月23日
  • にゃろ

    にゃろ

    うちはauで揃えてます(o^^o)
    家族割引と、フレッツ光か何かの(詳しくわからないんですが…)お家のネット回線とで割引があるので、それにしてます(o^^o)

    • 4月23日
  • さき

    さき

    やっぱり揃えるべきなんですかね(´・ ・`)少しでも安くできないかなーってすごく思います😢あとでドコモショップで見直ししてこようかと思ってます!

    • 4月23日
もっちーモチモチモチモチモチ

旦那の給料から引き落としです!
でも負担がでかくなるので、夫婦で格安スマホに乗り換えましたー笑

  • さき

    さき

    乗り換えはいいかもしれないですね!
    でも旦那さんが去年の暮れに携帯を変えたばっかなので今変えると高くなると思うんですよね😭

    • 4月23日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    あらーーそうなんですね( ; ; )
    さきさんだけ乗り換えてもいいと思いますよ!
    わたしはOCN契約で月々1400円程度です♫
    以前はauで毎月8000円ほど支払っていたので、さきさんが乗り換えるだけでも節約になると思いますよー!

    • 4月23日
  • さき

    さき

    すいません。OCNとはなんですか(´・ ・`)そーいうのには全然詳しくなくて
    変えても機能とかまったく変わらないのですか??
    でも、月々‭1400円ほどってだいぶ安いですね!

    • 4月23日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    えーっと。。有名どころだとワイモバイルとかの部類とおなじかんじです!
    OCNはNTTが運営してるので、docomo回線を使ってます(o^^o)
    docomoからの乗り換えなら機種代も安くなるかなぁと!
    わたしはiPhone使ってますよー!
    使い心地は変わりません、容量が少し少ないので写真とかはすぐいっぱいになっちゃいますが笑

    • 4月23日
  • さき

    さき

    私もdocomoでiPhoneです!
    なんにも変わらないのなら乗り換えてもいいかもしれないですね👍
    教えてくださってありがとうございます!

    • 4月23日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

結婚して共働きになった時は二人の収入を合算させ、その中から払っていたのでどちらからの支払いだった、という気はしないです🤔
今は専業のため主人に支払いってもらっています🙂

  • さき

    さき

    やはりそうですよね!
    うちも旦那が払うと入ってるのですが
    少しお金の使い方が荒い部分があって
    少し困ってて😢😢
    自分が安い携帯に乗り換えるべきのかなと…

    • 4月23日
ぴょん

夫に支払いしてもらいます!
SoftBankで契約は私になってますが💦
私はスマホ、夫は営業職で電話メインなのでガラケーを利用してます。
WiFi環境のみで利用可能なタブレットでLINE等をしてます。

支払いはスマホ+ガラケーで13.000円
自宅のWiFiと光テレビ契約で約10.000円
WiFiもSoftBank契約になってます!
光テレビ契約しなければもう少し安くなります。
会社を変えるのも考えましたが祖父が最初に契約した時からなので
契約年数が20年は契約していて
解約が勿体無い為、SoftBank契約のままです💦

ショップの愛想については
電気屋に入ってるSoftBankと
路面店では結構違います!
市内に何店舗かあるので愛想ある
店舗を利用してます(笑)
あと、契約したりした後に携帯に
SoftBankからメールが入るのですが
あれが1番成績に関わり重要視されてるらしいです。
なので、対応悪い時は評価を悪く付けてます(笑)

  • さき

    さき

    やはり旦那さんなんですね!
    携帯の料金って悩みますよね🙇‍♀️

    対応のあとに届くメールの件は
    結構担当された方には大事な事なんですよね!
    影響はだいぶ大きいみたいですよ(笑)

    • 4月23日
  • ぴょん

    ぴょん

    10w前に退職したので先月までは
    払ってましたが今月からは
    支払いしてもらう予定です!
    家族割あるので纏められるなら
    まとめた方が安くなるかもしれません!
    あと、SoftBankだと支払い金額に応じたTポイント貯まります🙌

    対応悪い時は
    これでもかと書きます(笑)

    • 4月23日
  • さき

    さき

    そうなんですよね、
    私はdocomoなので乗り換えようかなーって考えてるところなんです!
    ポイントが貯まるっていいですね!

    いいんですよ!書いちゃっても!
    素直なお客様の声ですもん(笑)

    • 4月23日