※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

娘を洗う前に湯船に浸かるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?手順が分からず困っています。

1カ月検診も無事終わりお風呂も許可出て
初めて娘と大きいお風呂に入ったのですが
湯船に浸かる前に娘を洗ったらギャン泣きで
湯船に浸かると気持ち良さそうにしたのですが
洗う前に先に浸かって温まった方が良いのでしょうか?
寒かったのかな?とか思ってしまって💦💦

皆さんはどのようにされてますか??😰

手順がイマイチ分からなくて💦💦

コメント

ちゃんちゃん

うちもシャワーの音にびっくりしたのか初めはギャン泣きでした…。でも数日で慣れたのか大丈夫になりましたよ!
湯船は最後に浸かってます!

SAEKO.

音とか、いきなりシャワーかけたとかじゃないですか?
洗ってる時でもガーゼタオルなどをお腹の上に置いていたら安心しますよ

さやちょ

お風呂だいすきで居眠りすることあります😄
うちは先に洗面器などでお尻だけ洗って湯船に浸かり落ち着いてから体洗ってまた湯船に浸かってあがります!

Sachi*Kota

全身洗ってから湯船に浸かってます😊
怖がってしまったらかわいそうなのでシャワーもすごい弱くして頭から試しにかけてました☺体は風呂桶で流してました!
今はだいぶ慣れてきたので体もシャワーで流しています💨

ぽん

うちは始めシャワーの音と水圧にびっくりしている様でした。沐浴のときも息子の胸にガーゼをかけて手で持たせてると安心するようだったので、お風呂でもその様にしてました🐘❤️
あとは、お湯を体にかけるときは必ずかけるよ~!と声をかけるようにしたら最近は自分でお湯がかかるタイミングがわかっているような気がしています😃
赤ちゃんにとって初めての体験は、恐いことなのかもしれませんね💦なるべく早く慣れるように、毎回同じ環境や安心出来る環境を整えてあげられるといいのかもしれませんね😊とは言え、なかなか難しいですが…がんばってください😊💦

kou

桶にお湯入れておきます。
最初お湯に付けたガーゼを
絞って顔を拭いてあげます。
そしてまたガーゼをお湯に付けて
絞らずに足にポンポンという感じ
でお湯をつけます。
大丈夫そうだったら胸辺り、手まで
お湯をつけていきます。
ガーゼを置き、手に泡を付け
身体全体を軽く洗います。
この後湯船に一旦軽く浸かる
場合もあれば、湯船に浸からず
頭に泡を付け手やガーゼで
洗ってあげて、また身体を
ガーゼを使って綺麗に洗います。
子供の様子だったり少し
グズりそうだったりしたら
途中浸かるって感じです😊
どっちにしろ最後は湯船に
浸かりますが湯船の中で
手首や首回り等ガーゼで
軽く洗って終わりです!

はじめてのままり


一斉に返信で申し訳ございません😭😭
皆さんお返事ありがとうございます💓
やっぱり初めは慣れてない雰囲気でビックリしたんですかね😭
あと洗うときはガーゼをかけるの忘れてました💦
もっと気をつけて入浴させたいと思います😵😵

湯船にも早くつかれるようにしたいと思います♪♪