※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
妊娠・出産

妊娠中の喉の痛みについて、産婦人科で診察するか内科で診てもらうか迷っています。

妊娠中に喉の痛みどめの薬は貰えますか?
昨日の夕方からアレルギー症状と思われる鼻水・くしゃみが酷くなりそれに伴い口呼吸していたら喉が痛くなってきました。夜になってのど飴を買いに行き、舐めていたのですがそこから寝ていたら喉が痛すぎて何度も目が覚めます💦先ほどのど飴なめてマスクもしました。もしかしてアレルギーじゃなくて風邪?とも思えるんですけど熱はありません。アレルギーなら小さい頃から沢山あり、何が出ているのかわかりません😢

こんな場合は産婦人科で診察ですか?内科ですか?

コメント

むな

産婦人科で大丈夫ですよー(o^^o)

• a.

a.

ありがとうございます、今日行ってきます😢

• 4月23日
かなで

私も25週ごろに花粉なのか風邪なのかわからない喉の痛みや咳、鼻水がでて、声を出すのも唾を飲み込むのも困難になった時がありました

産婦人科の検診の時にその事を伝えたら喉の痛みや鼻水などの風邪みたいに症状に効く漢方を処方されました

産婦人科行っても診てもらえると思いますし、内科に行っても診てもらえました
内科では、「中期までいったならそこまで薬の影響はなくて、母体がずっとしんどくて体力がない方がよくない」と薬を処方されました

• a.

a.

私もです〜😭
    唾を飲み込むのがきつくて寝てても何度もうなされました💦

そのような漢方があるんですね!
    ちゃんと見てもらいます😢
    詳しくありがとうございます💦

• 4月23日
  • かなで

かなで

グッドアンサーありがとうございます\(*ˊᗜˋ*)/
    病院には行かれたのでしょうか?
    栄養とってゆっくり休んで早く良くなってください٩( 'ω' )و

• 4月23日
  • a.

a.

こちらこそ的確なお返事ありがとうございました(*pωq*)
    今日お昼に行ってお薬もらって帰ったら熱が出てました💦今薬で下がってるけど関節痛が取れないので安静にしておきます😭😭

• 4月23日
やっちゃん

私もは、総合病院でしたので平日ー電話したら、来てくださいと。赤ちゃんに害がない、薬出してもらいましたよ、

• a.

a.

そうなんですね!私もお薬出してもらえると嬉しいです(´・ω・`)

• 4月23日