※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

スシローで子供と晩ご飯。2歳児がはしゃぎ、怒られる。指導不足?自己責任?悩む。

今日、スシローで2歳、7歳息子と晩御飯。はしゃぐ2歳児にどこからか、うるさい!と怒鳴り声が。とめてはいたのですが、いつも外に出るとはしゃぎすぎてしまう2歳。指導が足りなかったのかな。7歳の息子は怒っていました。2歳の子を怒るなんて😤と。
それからなんとかなだめたらわりかし静かにしてくれました。私の指導が悪い?お店に行くべきではなかった?いろいろ考えてしまいます。

コメント

空色のーと

はしゃぐ度合いにもよりますが、あんまりにも叫んだりウロウロしたり大騒ぎだと、どうかと思います…😅

スシローと言えど、一応は飲食店なので、自宅と違ってある程度はお行儀よくいてもらいたいですね‪‪💦‬

• はな

はな

そうですね。気楽に構えすぎてたのかもしれないです。気をつけてみます💦
    とはいえ急に大声を出すので、困っています💦

• 4月24日
ジュニアLOVE❤

お子様お断り!ともなければ、店内にお子様椅子あるので、ある程度賑やかなのは覚悟でみなさん食べに来てると思います😊

このことがきっかけで
今後の外食どうしよう…。
となってませんか??
行かなきゃ行かないで
2歳の子は外に行った時に
余計はしゃぎます。
何事も経験させて、
ダメなことやマナーを
教えなければなりません😊

工夫次第です^^
ご主人様にも協力してもらって
さすがにうるさいよね…って
思ったら2歳の子と外に出るとか、
極力賑やかな時間帯に行くとか💦

• はな

はな

ありがとうございます😊
    対策を教えてくださったのでベストアンサーとしました。

なかなか夫と休みや帰りの時間が合わず、私一人で気晴らしにいった先での出来事でした。マナーを教えるって大事ですね。

• 4月24日
  • ジュニアLOVE❤

ジュニアLOVE❤

1人で2人は辛いですよね😭😭
    1人で2人ならフードコートおすすめします😊
    お寿司が食べたいなら、
    事前にスシローに予約しとくか、
    持ち帰りの旨を伝えて、
    お持ち帰りパックに詰めて帰ります❣️

• 4月25日
みぃ

はしゃいでたがどのレベルかにもよりますが…
子供の声が気にならない人もいれば気になる人もいる、それだけのことなので店内走り回ったとかじゃなければそんなに気にすることないですよ☆

• はな

はな

なるほど。いろんな意見があってわからなくなっていたところに言われたので。凹んでしまってました。走り回らせないように気をつけないといけないですね。トイレから席までの間なのでいいかなと甘い考えがあったかもしれません。

• 4月24日
♡ちひろ♡

どのぐらい
はしゃいでいたかにもよると思います。

回ってるお寿司を触ってたり
店内を走りまわってたのであれば
2歳はじっとはしていれないとは思いますが…

それだと良くないとは思いますが…

ただただ席で喜んでるのであれば
いいんではないでしょうか?

あくまで私の考えです。

• はな

はな

なるほどいろいろですね。トイレに行って、席に帰るまでの間でキャーっと大声を出したんです💦とりあえず走り回らないように気をつけていたんですが。

• 4月24日
あんよ

他人には二歳だろうがなんだろうが関係ないですよ。
労ってくれるのは、他者に思いやりがあったり、気にかけてくれる人です。

全ての人を不愉快にさせないのは無理ですし、開き直ってはどうでしょうか?

正直私もうるさい子供は苦手なので近くに騒いだり叫んだりしている子どもがいたら、せっかく外に出たのに最悪だな…と思います。
そして、多少は仕方ないことなのでその場を離れます。うるさくしたまま放置されている子どもがいる空間にそのままいると、ストレス溜まる一方なので。
横柄な親だったりしたら、身内が迷惑かけてんだから少しは申し訳なさそうにしろや…と内心思いますがね。口には出しません。私は、思うだけです。

口に出す人がいても仕方ないです。
そういう人たちに、どのように対策するか、もしくは気にせず開き直るか、物好きならその場で本人に反論するか、だけだと思います。価値観なんて人それぞれ。赤の他人の考えを変えることはできないし、愚痴を言ったところで根本的な解決になりませんので。

• はな

はな

参考になりました。

どうしても他者の視線になりきれないので、どんな気持ちだったのかなと思っていました。気晴らしにと思って行って、周りに気が回らず、思いやりが足らなかったかなと思います。

• 4月24日
あず

小さいしにぎやかなのはしょうがないしそんなに静かにしていなきゃ行けないような店でもないですが、本当にその度合いですね!
スシローで大人でお酒を飲んですこしわいわいしていたら店員に静かにと言われたことがあります笑
やはり飲食店だし他のお客さんもいるからある程度は気をつけなきゃなんですかね。

ゆっきー

スシローで?!子供だし多少声が大きくてもいいと思います。回ってる寿司を触ってたとか、歩き回ってたとかではなく、普通にキャッキャしてるくらい良いと思いますよ!回らない高級寿司屋で大声だったら注意されるのわかりますが、スシローで?!と思います😓

なみみ

度合いにもよりますが、子供が嫌いな人にとっては年齢は側からじゃわかりませんし、少しのことでもうるさく感じたりはすると思います。あとたまたまその人の機嫌が悪かったとか💦
騒いでいる子供ほ放置しているわけではないですし、そこまで気にしなくていいと思いますよ!
ただスシローや普通の回転寿司だとお子さん多いですしガヤガヤしているのが普通ですよね😅
うるさいのが嫌なら回らない静かな寿司屋行け!って思っちゃいます 笑