※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.mama❥
雑談・つぶやき

世の中のお母さんって本当にすごいと思う。だからこそ自分の親は本当に…

世の中のお母さんって本当にすごいと思う。
だからこそ自分の親は本当に尊敬してるし、
お母さんみたいなお母さんになりたいって思える人。

母親だって、みな最初は初めて母親になる。
オギャーと泣いて産まれて、
自分のお腹に初めて命を授かる。
そこから母親は始まってる。
つわりや腰痛、腹痛、好きなことは出来なくなるし、
自分の時間はなくなる、思うように体が動かない。
他にイライラや辛さ、
苦しさ数え切れないほどあると思う。
でも、それをすべて乗り越えて立派な母親になる。
出産して、はじめましてって。
十月十日、自分にしかわからない辛さを乗り越えて
待望の赤ちゃんに出会う。
こんなにわが子は可愛いし、
何を手放してもこの子に勝つものはないって思う。
それからわからないことだらけの育児が始まる。
寝不足に加えて、出産後の悪露、
育児も思うように行かず、母親は疲れ果てる。
意識がどっかに飛んでるような感覚になる。
でも、目の前のわが子の寝顔を見てまた頑張ろうって
少しずつやっていこうって。
母親だって人間、ロボットなんかじゃない。
ちゃんと血が通ってる、息をしてる。
疲れることだって、腹が立つことだって、
辛いこと苦しいこときっと沢山ある。

わが子を思うあまりにネットで調べすぎて不安になり、
心配になって病院に駆け込む、
これで合ってるのかな?これで大丈夫かな?って、
考えれば考えるだけ悩みなんて数え切れない。
でもそれは全て、
目の前のわが子のため。
間違うことだって、失敗することだって、沢山。
完璧な母親なんてどこにもいない。母親も最初は0歳。

わからなくなって、嫌になって、
泣いたっていいんです。
逃げたいと思ったら一旦逃げてください。
きっと、子供のこと思い出して
嫌でも子供のとこに自分から身が動くはずです。
母親だって、わめいたっていいんです。
きっと子供の方も気づいて笑ってくれるはずです😊

辛かった、苦しかった、わかってほしかった。
きっと今妊娠中、育児中、子育て中の母親が
一度は言いたかった一言だと思います。

世の中のママさん、
すこーーーーーしずつ!頑張りましょ👩🏼💕

コメント

ふみ

読んでいて泣けました…
本当にその通りなんですよね!
毎日毎日、我が子の事ばかり考えて自分の事は二の次で。
我が子の為なら何でも出来ますもの!
小さい時の悩みと大きくなってからの悩みはまた違いますし…
手を離しても気持ちは絶対に離さない事ですね。

明日からもお母さん達頑張りましょうね♡

素敵な気持ちにさせて下さり本当にありがとうございます😭

  • h.mama❥

    h.mama❥

    お子さん3人は流石ですね✨💭
    ママの頑張りはきっと、お子さん達が一番わかってますよ!
    その子たちが大人になった時、母親ってすげーんだなって思うようになります😭
    明日からもまた頑張りましょう💛💙

    • 4月23日
  • ふみ

    ふみ


    三男育てられるのは、上の子2人がサポートしてくれているお陰なんですよ😭
    あの子達には感謝しかないです!

    自分が大人になって親になった時に母親の凄さって解りますからね😊

    頑張りましょうね♡

    • 4月23日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    上の子二人がしっかりサポートしてくれるのは嬉しいし頼りがいありますね😊でもその上の子二人がしっかりしてるのもママが毎日愛情かけて育ててるからですよ👦🏼

    どれだけ母親ってすごいか身に染みますよね😭

    • 4月23日
deleted user

その通りすぎます!😭
好きで年子にしたんでしょ、好きで生んだんでしょって言われるたびに辛かったんです。
好きで年子にしました!好きで生みました!でも辛いんです。しんどいんです。息詰まるんです。それを分かってほしくてSOSだすのに返ってくるのは心ない言葉ばかり…事務的な言葉ばかり…

ゆっくりゆっくり自分のペースで少しずつ少しずつ頑張ろうと思えました😊💪

  • h.mama❥

    h.mama❥

    けど正しいこと言われると何も言い返せないのがまたネックなんですよね😭好きだからってなんでも乗り越えられるわけちゃうわ!こっちも人間やわ!って言いたくなって、私はぶちまけタイプです😂笑

    さきさんの頑張りは一番近くにいるお子さん達がわかってくれてます😊お子さん達が寝てたらそれはすごいことです。あっ今日もママをしっかりしたから寝てるんだなって。子供にとってママが全てなんです😊

    今は辛いことも過ぎ去ればあー楽しかったなって思い出せます😍頑張りましょう♥️

    • 4月23日