※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
ファッション・コスメ

授乳中に結婚式参列した方で普通のドレスで行かれた方いますか?一応親族…

授乳中に結婚式参列した方で普通のドレスで行かれた方いますか?
一応親族専用の個室を授乳室として使わせてもらえることになっていますが、どんな感じなのか行ってみないとわかりません(´;ω;`)

親族の結婚式で手持ちの服では対応が難しいので買うのですが、気に入ったものがファスナーがなく上からかぶるタイプです。

こういうタイプの服だと下からめくって下半身を丸出しにするか、完全に着替えるしか方法が思いつきません😭

ネットでの購入で明日までに買えば安くなるのですが、他に気に入ったデザインがないのでどうするか悩んでます💦
ファスナーなしのかぶるタイプのドレスで参列した方、当日はどうしましたか??良いアイディア頂けると嬉しいです💦

コメント

ちゃんはな

1度、兄の結婚式で授乳中普通のドレスで行きました🙌下からめくりあげて、下半身はストッキング&パンツで露出した感じで授乳しましたがかなり後悔しました…
その後も授乳期に結婚式参加する事あったので私はエンジェリーべというサイトで授乳ワンピース買いました!
授乳後も普通に結婚式等で着られるので何度も着てます( ¨̮ )

• トム*

トム*

まさにそのスタイルで授乳しようかと思ってました😭やはり恥ずかしいですよね💦普通のお店の授乳室みたいに完全に他人に見られないならいいですけど、そうとは限らないし(´;ω;`)

エンジェリーベはマタニティ専門のサイトですよね!
    もう授乳が終わりかけなので購入を渋っていましたが、再度検討してみます😊
    貴重な実体験を聞かせて頂いてありがとうございました✨

• 4月23日
ぴこママ

産後3ヶ月で子供を連れて参列しました。普通のパーティドレスです。

同じく親族専用の個室を授乳室として使わせてもらいました。3畳くらいの部屋で鍵付きでした。

授乳する時はその部屋を貸切にしてもらえたので
下からまくり上げてパンツ丸出しで授乳してました…。笑
でも親族の方がいらっしゃるとそうもいきませんよね😭
授乳ケープで下半身を隠して授乳をするのは難しいですかね…

• トム*

トム*

鍵付きで貸し切りだったら安心ですね✨親族専用の部屋が使えるというのがどういう対応なのかハッキリしないので不安です😭

良いアイディアありがとうございます🤗授乳ケープは持っていくつもりでした!試しに家でやってみます✨

• 4月23日
ゆう☆

私も持ってなくて、授乳用を買うのも…と思って、かぶるタイプのワンピースで行きました💦
紺色の厚手の大きめストールを持参して、私も親族の控え室を借りて授乳しましたが、授乳の時はストールで隠して胸元までワンピースをまくって授乳しました(><)
ユルフワな感じのワンピースなら授乳しやすいと思いますよー!タイトな物だと、結構大変かもです💦

• トム*

トム*

タイトなものではないので足元さえ隠せればいけそうです☺️
    諦めかけてたので希望が見えました✨
    試しに家でやってみます!
    良いアイディアありがとうございます😇

• 4月23日
  • ゆう☆

ゆう☆

力になれたなら良かったです(๑´∀`๑)
    タイトな物でなければ、大丈夫じゃないかとおもいます💦
    パンツさえ隠せれば、後はなんとかなる!と、ストールで隠して授乳してるときに、衣装係のおばちゃんが偶々控え室で片付けてて、私の姿を見て、いいアイデアね!と笑っていました( ´艸`)笑
    子供連れては大変だとおもいますが、せっかくの結婚式、楽しまれて下さい♡

• 4月23日
ぱたぱた

授乳対応のドレスが1番楽だと思いますが、個室を用意してもらえるのなら下半身丸出し覚悟で100均のヘアゴム長いものをわっかにしたものを用意してみてはいかがでしょうか?

首にぶらさげ、服の間に入れて服をめくるようにしてまた首にかけるとずれ落ちません。腰くらいの長さのわっかにするとワンピースでもいけると思います。

妊娠中に普通のワンピースばかり購入してしまい、授乳対応できる服がなかったのでお宮参りはこれでしのぎました。

• トム*

トム*

授乳用に服を留めるグッズは持っています!ドレスってツルツルしてるからあった方が授乳しやすそうですよね✨

足元をケープや膝掛けで隠すと良いというアイディア頂いたので合わせてやってみます😇
    ありがとうございました!

• 4月23日
chika☺︎

私は普通のパーティドレスで行って大変だったので親族の式にはパンツスーツで出席させてもらいました。
ネットで3000円程度で買いました。
上下分かれているのにチャックで繋がっていて授乳がとても楽でした。

• トム*

トム*

パンツスーツなら上下に分かれているので問題ないですね😊
    参考にさせていただきます✨

• 4月23日
nana

上下分かれている服にしましたよ!