※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカイトリ
ココロ・悩み

自分の母親が毒親だなと思ったことありますか?もしくは幼少期虐待チックなこと受けてた人いますか?

自分の母親が毒親だなと思ったことありますか?
もしくは幼少期虐待チックなこと受けてた人いますか?

コメント

a

毒親でした!
精神疾患もあり、当たられまくり本当に当時は大っ嫌いでした!

  • アカイトリ

    アカイトリ

    なんの精神疾患だったんですか?

    • 4月23日
みこ

うちは過保護の方の毒親だと思ってます!
信用もされてないと何度も思いました

さつ

今の時代なら虐待だなって思うことはたくさんありましたよ。
一晩中外の物置に閉じ込められたり、こっちが不機嫌になると追いかけられて思い切り蹴りつけられたり、兄弟格差が激しすぎて毎日死にたいと思ってました。

ゆきと

毒だし多分虐待かな⁇
精神的、間接的肉体暴力、性的、経済的それぞれの要素含んだことされたし
幼少期はチックになったらしいです。
思春期前からは精神も病んでも尚続いたんで毒どころではないですね。

頭パンク中

うちも、今なら通報されかねない事がありましたね…死んでもおかしくないくらいです

はな

菜箸とお風呂の桶で頭を叩かれるのは1番痛いんです(笑)
蹴りは日常茶飯事でした😥

いま思えば虐待に近かった部分もあるのかなー?

deleted user

幼少期ではないですが、
育児放棄されましたね(´・ω・`)

ゆみ

うちも毒親で 母親は わたしが大人になってから分かったのですが 統合失調症でした
小さい頃 ホワイトチョコレートだよって シチューのルー 食べさせられたり

父親が 酒乱だったのに 全然助けてくれないで
大人になって 何で子供の頃たすけてくれなかったの?って聞いたら
わたしがヤられるからって、、、

そっそっそうだよね、、、ってなりました 笑

deleted user

虐待レベルでよく殴られ、蹴られました✌︎

姉妹内でも格差すごかったです。

わたしが中三の頃からは、金をせがまれて
金銭的虐待じゃね?とか思ってました😂😂

食欲不振期間

毒親です。
奨学金を数百万使い込まれたり、殺すぞや妊娠判明後の節度のない猿と同じというような罵倒の数々 。
縁を切るというと自殺騒動を起こしましたが、SNSではみんなに心配されたと美談になっていたりして、たぶん精神疾患なんでしょうが、関わりたくありません。

幼少期叩かれることも普通でした。
あ、あと、歯磨きも朝だけのものだと思っていました(笑)

猫がさわりたい

うちは毒親です。
小さい頃は思い通りにならないと殴る母。ときにはふとんたたきやら何ら…。
また、宗教に入っているので、うまく行かないと拝めと。何かと話をすると拝め。年頃のときは辛かったです…。
そのお陰で無宗教です…。

r..*

毒親でした。
精神的には攻撃されていましたが身体的な虐待はなかったので家庭がおかしいことにも気付かずに、実家を出てから気付きました。
母親が重い精神病だったので仕方ないのかなとは思いますが…。

deleted user

虐待まではいかないけど確実に幼少期の母親は毒親でしたよ。
自分のストレスを子供にぶつける典型的な自分をセーブ出来てない母親でした。人の顔色を伺う癖はこの母親のせいでつきました。

t o m *°

毒親でした。

多分アルコール依存症です。
私はされていませんが
昔酔った母に兄がお腹を蹴られていました。

母は忘れていましたが私も兄も覚えています。