※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガムボール
子育て・グッズ

家族4人で中古の軽自動車を探しています。N-BOXやタントは予算オーバーで無理そう。ムーヴやワゴンRは走行距離が程よく、スライドドアで子供も乗りやすそう。使い道は買い物や送迎です。

家族で軽自動車乗ってる方は、どの車種ですか?やっぱりタントやN-BOXとかですか?

今、私と小学生2人、1歳児1人、計4人が乗る中古の安い軽自動車の購入を考えています!

総額50万くらいで探しているのですが、やはりN B O Xはまず無いし、タントも予算オーバーで手が出なさそうです´д` ;とりあえずスライドドアの車種は中古でも人気なのかやっぱり少し高いです!

ムーヴやワゴンRだったら5年くらいの程よい走行距離のものが出てくるのですが、子供を乗せるには小さ過ぎますかね…?スライドドアは小学生2人はもう気をつけられる年齢なので心配ないですが、末っ子の事を考えると少し心配です。

買い物や習い事の送迎に使う程度です!

実際乗っている方居ますか?

新車や新古車、リースは考えていないです‼︎宜しくお願いします^_^

コメント

YJM

うちはタントカスタム二台買いました!

50万だと今は中々ないかもしれないですね(´._.`)

我が家のは新古車で買いましたが、二台で400万でした(›´A`‹ )

タントでもカスタムじゃないのとかで探したりしたら意外に良いのでてたりしますよ*\(。・∇・。)/*

ワゴンRも乗ってましたが、タントとかに比べると狭いは狭いです(´._.`)

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます😊カスタムになると、予算を20〜30万オーバーです´д` ;やっぱり人気車種はちょっとお高いですね(>_<)子連れの方が乗っているのはやっぱりタントばかりなので、3人連れとなると見てるだけでキツキツかもしれないです^_^;狭くても足だと割り切って我慢するしかないですかね〜(>_<)

• 4月22日
すまいる

最近ムーヴからNBOXにかえました!
中がめちゃくちゃ広いです⭐️
ドアはチャイルドロックをかけて、外からか運転席からしか開けれないようにしました⭐️

• ガムボール

ガムボール

広いですよね〜‼︎姉が乗っていて、うわっ‼︎ってなりました^_^;今キューブに乗っているんですが、キューブより広いかもって思います^_^;欲しいんですが、予算が…´д` ;

• 4月22日
  • すまいる

すまいる

そうですね💦
    我が家はカスタムのターボで150万ほどしました…

• 4月22日
しー

子供が生まれてからスペーシアカスタムに買い換えました‼️
運転もしやすいですし、50万はちょっと厳しいですが、NBOXよりお安めでした😚

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます‼︎調べてみたけど、やっぱり予算オーバーという結果です^_^;購入自体を辞めようかなという気になってきました…´д` ;

• 4月22日
ぴー

NBOXいいですよー👍セレナから乗り換えましたが、軽と思えない広さですし、もちろんセレナより運転しやすいし、我が子もまだ生まれてないですし、十分です🤣

旧型の新古を140で買いましたが、お近くに新古車やさんないですか🤔?

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます!新古車良いですよね〜^_^でも今回は現金50万で購入なんです…やっぱり厳しいかもです〜(>_<)N B O Xマジ乗ってみたいです!^_^;N B O X買えるまで我慢も検討します´д` ;

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

昔30万の車に乗ってましたが、古い車だと結構あおられたりする(笑)ので、あんまりお子さん乗せるのオススメ出来ないですよー! 外装がきれいか女性とわかるやつのほうがオススメです!
今は新古のホンダ ライフです!四人ならベビーカーはもちろん荷物たくさんのせられません!

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます!えぇ‼︎あおられるんですか⁈怖いです…´д` ;5年くらい前のものでもあおられますか?すいません初心者なので知識がないのです(>_<)ライフも考えましたが、やっぱり狭いのかな?と思ってはいました(>_<)ベビーカー嫌いで乗らないのですが、やっぱり荷物も乗せられないのなら厳しいかもしれないですね〜(>_<)本当に乗るだけですね^_^;

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11年前のに乗っててあおられてたんで、5年なら大丈夫ですよ👍 見た目がきれいなら大丈夫です!

ライフは買い物袋は足元になりますね!(笑) 後ろもオムツ4つぐらいが限界ですかね、かさ張るものは入りません!

ご存じかもですが、中古車はディーラーの中古車ショップが断然きれいですよ!ホンダならホンダオートテラスとか!広さも確認できるので1度行ってみるといいかもしれないです!

• 4月22日
  • ガムボール

ガムボール

ありがとうございます😊11年でもですか‼︎^_^;あおる人って本当に謎ですよね、でも私たまに旦那と乗ってるとあおられてる!とか言われても全然分からないんですが^_^;いつか気づけるようになりますよね^_^;

前はガリバーとかで買って、確かに購入直後から自腹で色々直しました(>_<)なので中古ってこんなもんかなって気持ちでいましたが…^_^;ディーラーの中古屋探してみます^_^

ありがとうございました😊

• 4月23日