※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

7万円で食費、日用品、お小遣いを管理する方法について相談です。これまでの支出に子供の食費やクレジットカード支払いが含まれていなかったため、どう分配するか悩んでいます。

・食費(米・外食含まず 平日の朝昼は食べない 大人2人子供1人)
・日用品
・お小遣い
を7万でやりくりするようにと言われました😭
みなさんならどういう割合にしますか??
今までは食費2万、日用品1万、お小遣い2万 で一見金額が増えた様に思うのですが、食費に子供の食材は含まれて無かったし、日用品は別でクレジットカードで買ったりしてたので、実質減ります😭

コメント

すくる

旦那様に言われたのであれば、旦那様のお小遣いを減らしたらいかがでしょうか?(*・ω・)
赤ちゃん居ると日用品代めっちゃかかりますよね(/ー ̄;)

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    夫はお小遣い制ではなくて、タバコと飲み物とお昼ご飯で月1.5~2万ほど使ってます。
    私より自由になるお金少ないですし、飲み物やカップ麺はスーパーで買って節約して、遊びに行くのも年に5回ないくらいなので、これ以上減らせないかなと思います💦
    私がお昼ご飯作るようにするのも、めんどくさくて…😭
    減らすなら私の自由になるお金(お小遣い2万+パート代8万)が先かなと…😰
    パート代で補填はしたくないので、7万でやりくりしたいんですけど無理ですかね…?

• 4月22日
 かな

お米、外食含まないなら
食費40000
日用品10000
お小遣い20000
ですね☺️

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    やっぱりお小遣いは減らせないですよね😑💭
    日用品、今まで使っていたクレジットカードが使えなくなるのですが(使ったらその分7万から引かれる)、足りますかね…😭

• 4月22日
  •  かな

かな

日用品たりなさそうなら、食費とお小遣いから2000~3000円ずつ日用品にまわすとかですかね🙂
    お小遣いは旦那さんのですか😃?

• 4月22日
あやみ

食費2.5万、日用品2〜2.5万、お小遣い2〜2.5万です!

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    食費2.5万は凄いです󾌧
    日用品のクレジットカードが使えなくなる分食費かお小遣い削るしか無いですよね。料理下手で素をよく使うので2.5万でやりくりできるように頑張ります…😰

• 4月22日
あやみ

お小遣いは削りたくないですよねー😱
食費は、まとめ買いすると安く抑えられますよ✨
素ってクックドゥとかそういうやつですか?液体のタレを何種類か買っておいて、回して使った方が安くいけるかもです!

• ママ

ママ

そうです!CookDoとか丸美屋とか💦
    生姜焼きのタレとか売ってますよね!買ってみます!まとめ買いもしてみます!ありがとうございます😆

• 4月22日
あゆ

うちなら
食費3万
日用品 子供のオムツも込みで1.5万円
お小遣い1万
予備費 1.5万にしますね。

お小遣いが自分のならですが 私の場合服やアクセサリーや化粧品に興味なく必要最低限のさえあればよい人なのでお小遣いは1万 なんなら3000円でもいいです。

予備費を作ったのは頑張っても毎月必ず収まるわけじゃない、体調崩すこともあるだろうし思いがけない出費もあるかもしれない
その時に余裕を持たせるために私は予備費をあえて作りますね。

cinnamon

食費2万円。
日用品1万円。
子ども用日用品1万円。
後は、小遣い&貯金分に回して足りないところを範囲内で補うって感じにします。
プラスかかっても食費に1万って所かな?って思います。

スポンジ

わたしなら食費3.5万
子供が小さいから日用品で2万
小遣い2万 ですかねー(^^)

うちならそれだけあれば3項目は余裕です。