※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズボラ
産婦人科・小児科

乳腺炎で熱が出て、お腹が痛い。熱は微熱で風邪症状はない。内科で診てもらう予定。同じ症状の方いますか?治療を早めたいです。

同じような症状になったことがある方や、医療系の方に相談したいことがあります😥

今月頭に乳腺炎で39度近く熱が出て、熱が下がった頃からお腹が痛くなり始めました。
ずっと痛いわけではなく、忘れた頃にグーっと下腹部が痛くなり少ししたら収まります。

市販の胃薬でしのいでましたが、今日のまた熱が出ました。今回は乳腺炎ではなさそうなのと、熱も微熱です。

風邪の症状がないので、この腹痛が原因かなと思っています。

娘を預けられる所がないので我慢してましたが、発熱もあるので、娘を連れて明日病院に行こうと思っています。

痛いところが子宮ではなさそうなのと、発熱があるので内科でいいでしょうか?😣

同じような症状出た方いらっしゃいますか?

早く治したいです🌀

なんだか文章が読みづらくてごめんなさい💧

コメント

Mackey

内科で大丈夫です。

お子さんが小さいと、病院に行くのもなかなかですよね💦私も時々38度台の発熱と、腰やおへその少し上が痛むようなことがあったのですが、腎盂炎でした。早く良くなるといいですね…

• ズボラ

ズボラ

内科ですね!
    そうなんです、、なかなか自分のこととなると後回しになってしまって💧

腎盂炎!痛み的にわたしのもそうじゃないかな〜という気がしてます😥
    ありがとうございますm(_ _)m

• 4月23日
らすかる

とりあえず内科で大丈夫だと思います。もし違えば紹介状書いてもらえますし。
私も先日子どもを連れて内科受診してきました。乳児つれてて良いですか?って受付で聞いたら待ち時間は別の部屋を用意してくださって子どもにも配慮してもらえました。
私は細菌が入って悪さしたってことで抗生剤(授乳に配慮あり)を出してもらいました。
ママが元気じゃなきゃダメですからね。

• ズボラ

ズボラ

内科ですね✨

大きい病院に行かれたんですか?そのような対応してくれるとありがたいですね😊
    体調が悪くても子育ては休めないですもんね。元気なほうが余裕を持って接することもできるし、、ほんとに早く治したいです

コメントありがとうございますm(_ _)m

• 4月23日
  • らすかる

らすかる

普通の町の診療所みたいなところですよ(ノ´∀`*)
    心の余裕大事ですよね!お大事に!

• 4月23日