※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウー
妊娠・出産

宮城県の病院でブイバック経験のある方、出産時の条件や受け入れ可能か教えてください。

宮城県の方、東北大学病院や仙台市立病院でブイバック経験された方いますか⁇
この病院でブイバックでの出産希望を受け入れてもらえるのかどうか、知りたいです!もちろん、妊娠経過やいろいろな条件をクリアできた上での挑戦でしょうけど…
ブイバックに必要な条件も、合わせて教えていただけるとありがたいです。

コメント

ゆずりは

仙台市立病院で分娩予約をしていましたが、東北大学病院に搬送されて緊急帝王切開で出産しました。その時に、どちらにしても次の出産は帝王切開になると言われました。

個人病院はわかりませんが、市内の総合病院でVBACを受け入れている病院はありませんと説明されました。

• ウー

ウー

まゆきさん、緊急の帝王切開だったのですね(*_*)予定とは違う病院での出産、大変でしたね。
    どちらの病院でも次は帝王切開と言われたのなら、ブイバックは取り扱ってくれなさそうですね…

• 4月23日
ぴぴママ

私も違う大崎の産院でブイバック希望でしたが(1人目が逆子で帝王切開)
34wのときに前回の出産の時に切った子宮の傷?が正常よりだいぶ薄くなってこのまま自然分娩したら子宮破裂の可能性があると言われて予定帝王切開になりました😅
たぶんそれだけければ自然分娩できたと思います🙄自分の力ではどうにもなりませんが😱

• ウー

ウー

34週までチャレンジできる可能性があったなんて、かなり羨ましいです〜〜(*゚∀゚*)
    でも、子宮壁薄くなってしまったら諦めざるをえないですよね↓↓
    お腹の張りが頻繁だったとか、ありますか⁇
    今通っている産院では、ブイバックは実施しない方針なのですが、お腹の張りは張るほど子宮壁が薄くなっていくから、なるべく張らないように気をつけて!と言われてます。

• 4月23日
❤︎

私も1人目帝王切開になってしまったんですが、生後1ヶ月の時の町の検診の助産師さん?に宮城県で今ブイバックしてる病院多分もうないと思うよって言われました 🙁🙁

• ウー

ウー

hiさん、宮城県内すべて全滅ですかぁ…(T-T)
    やはり、リスクが高いからですかね。
    ちなみに、ギリ通える範囲の福島県の病院も調べてみましたが、ブイバックやってるところはなさそうです。泣。

• 4月23日
  • ❤︎

❤︎

私は岩沼のスズキ病院で産んだんですがスズキも結構大きめの病院で、5年だか10年前だかはしてたけど若い先生たちが怖いからって言って、医院長先生はブイバック推しだったみたいですけどやめちゃったって言ってました 😢

なので私も吹っ切って誕生日決めれるし〜って前向きに考えてました ✨

• 4月23日
  • ウー

ウー

スズキ病院も以前はやってたんですネ!
    院長先生が推してるのに、やめちゃったの残念です〜〜😢
    それだけ、難しいことなのだというコトでしょうかね〜〜それともお医者の技術や経験がモノをいうということなのか…

• 4月23日
咲ちゃん

仙台だと桜ヒルズ?で出来るって聞いたことありました。ただ最近ブイバックとは関係ないですが事故があったようで(詳細はネットで見てみてください💦)院長先生不在のようなのでどうなってるかわかりません。