※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろう
妊娠・出産

太田記念病院で予定日過ぎた場合の入院や促進剤について教えてください。

太田記念病院(群馬県)では予定日どれくらい過ぎたら入院して促進剤とかになるのでしょうか?
赤ちゃんや母体の状態にもよると思いますが、太田記念病院で予定日過ぎた方いましたら参考に教えて頂きたいです。

コメント

やんちゃな女・男の子のママ

3人太田記念病院で出産しました♪
上2人が予定日超過で出産しました。
1人目が予定日から11日遅れ入院して4日目の日に生まれました。(子宮柔らかくする薬・促進剤・子宮柔らかくする薬・促進剤の順)
2人目が10日遅れ入院して3日目(飲み薬・バルーンと促進剤で)
3人目は9日遅れで始めて自然に陣痛きましたが、次の検診までに生まれなかったらまた入院の予定たてるってなってたので良かったです。゚(゚´Д`゚)゚。

• まめたろう

まめたろう

10日くらいは待ってくれるんですね✨
    予定日明後日なんですが、産まれる気配無く、すぐに入院、促進剤になってしまうのかと思いドキドキしてました😂
    3人目のお子様自然に陣痛来て良かったですね❤️
    大変参考になりましたー✨

• 4月22日
ちぃ

太田病院で促進剤使っての出産でした。
予定日1週間過ぎても子宮口も開かず、子宮頚管も短くならずで、9日後に入院促進剤でした。

• まめたろう

まめたろう

10日経過したくらいで入院なんですね✨
    明後日が予定日なのに産まれる気配無くてすぐに入院になってしまうのかとドキドキしてました💦
    なので良かったです😌
    でも予定日過ぎたら内診グリグリされてしまうんですかね😫痛そう...
    参考になりましたー❤️

• 4月22日
Ⓜ️mama

私は予定日に妊婦検診で全然子宮口が開いてなくて、1週間後に入院次の日の朝からバルーンを入れて促進剤を打ち始めて夜まで打ったけど、子宮口開かないし促進剤打つのやめたら陣痛おさまってしまうし…その日の夜は促進剤抜いてもらって病室に戻ってベットで就寝。
翌朝また同じで朝からバルーンを入れて促進剤を夜まで打ってその日は3本目を打ってる途中で、赤ちゃんの心拍が弱ってきちゃったので、あくる朝帝王切開で出産でした。

• まめたろう

まめたろう

促進剤使っても子宮口開かなかったりやめると陣痛おさまってしまったりするんですね💦
    私も今日の健診で陣痛来なかったら1週間後に入院に決まりましたー💦
    バルーン、促進剤と使って帝王切開になってしまって大変でしたね😖
    私も促進剤使っても帝王切開になるかもしれないからね〜と言われました!
    無事に産まれてくれれば良いです。
    回答ありがとうございました!

• 4月23日