※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

昨日から入院している女性が、バルーンを入れている最中に強い痛みを感じ、バルーンを抜いた後も子宮口が開いていないことに不安を感じています。同じ経験をされた方、助言をお願いします。

弱音です。。予定日超過の為昨日の朝から入院で、バルーン入れて今日で2日目でした。今日バルーン入れている最中は生理痛の痛みを重くしたような強い痛みが定期的にきてベッドでうずくまるレベルで辛かったのですが、18時ごろにバルーンを抜いてもらってからその痛みも消えてしまい、子宮口も2センチしか開いてないと言われてしまいました。。(昨日の入院時とほぼ変わりません。)

これでまた明日からあのバルーンの痛みに耐えなきゃと思うと怖いです。助産師さんに今日はちゃんと寝てね!と言われたけど先が見えない不安で寝れる気がしません。。
同じような経験された方いらっしゃいますか?辛いです

コメント

ほのか

高血圧で入院して、ラミナリア9本、バルーン、促進剤からの緊急帝王切開でした😭6cmまで開いたのですが血圧が高くなり帝王切開になりました!こんな痛みに耐えたのにって思いましたが、赤ちゃんがお腹の中でおしっこをしていて羊水が汚れてたから早く出して良かったと思いました😊どっちにしろ、元気に五体満足で生まれてきてくれて良かったです✨

まぁ

私も経験しました。
予定日から2日後にお印が来たけど産むまでの陣痛が来ず、入院して子宮を広げる棒を入れられました。
痛くてベッドで耐える事が多くなりナースを呼び、子宮が4センチ開いてたので棒を取り出しましたが、そのあとは夕方になり子宮がまた閉じてしまい💦
念のため夜に赤ちゃんと私の心拍を分かるものを付けていたら赤ちゃんの心拍が下り、私も呼吸が苦しくなり、次の日の朝緊急帝王切開での出産になりました💦

HaRu Mama

私も子宮口2cmぐらいの時に
バルーン入れましたよ!
入れる時結構痛いですよね😭

豆しば

同じ感じでした!私は予定日前でしたが。。

バルーン抜くとあの痛みはなんだたったの?くらいに急に痛くなくなりますよね!私も一回目のバルーンが抜けてた夜は普通に寝ました!次の日にまた二回目を入れて、それはもう一回目より痛いし二日目は夜中もずっと陣痛きてて寝るというより意識がなくなる→ハッとするの繰り返しでした。二日目の夕方破水しました。結局産まれたの三日目の昼でした。

私は破水した時にもう産まれてきていいんだよ?ッてお腹に話しかけたら蹴られた間隔がして破水しました。もういいよって話しかけたら赤ちゃんも応えてくれるかもしれないです!
とにかく今日はちゃんと寝て体力を温存してください!

しめじ

予定日を過ぎたのに子宮口が2cmしか開いてなかったので先ずはバルーンで4〜5cmまで広げました。2日目に促進剤を使ったのですが陣痛が弱く一旦やめて3日目に再挑戦となり、9時から促進剤を使いました。
意識がとびそうになるぐらいの激痛が来たのが11時ごろ、まだ赤ちゃんが下に降りて来てないと言われて12時半に破水して14時半に産まれました。人生で味わったことのない疲労感で本当にクタクタでした。
陣痛はバルーンと比べ物にならないほど痛いですが波があるので「あ゛〜いたいー!」「はぁおちついた…」の繰り返しです

あい

子どもも大きく40w2dで計画入院、子宮口2㎜からのスタートで、ラミナリア2本、誘発剤にバルーン、2日目の朝から1分間隔の陣痛が数時間続き無痛に切り替え、そこから丸一日、その後帝王切開となりました(笑)
私はバルーン入れたままの内診が痛すぎて、同じく明日もまたこれが続くのかと思うと不安で不安で、付き添っていた旦那の顔を見て大泣きしました。(笑)
だけど、あともう少しで赤ちゃんに会えます♡辛かったですが、その先に赤ちゃんが待ってます♡頑張った先の赤ちゃんは物凄く可愛いですよ♡
頑張ってくださいね!