※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

母親が無職で、父親が派遣社員の場合親権は父親になってしまうのでしょ…

母親が無職で、父親が派遣社員の場合親権は父親になってしまうのでしょうか?
母親が親権をとることは厳しいですか?

コメント

たま

基本親権って母親にあるとゆうか
母親側が有利なもんだと思ってました…(^_^;)

• ちー

ちー

そうなんですか?

• 4月22日
  • たま

たま

基本未成年の親権は母親が有利だったと思います!
    ただ例外で子供の監護、離婚原因とか
    色々あるとはおもうんですけど
    確か子供の年齢でも変わってくる気がします!

• 4月22日
  • たま

たま

経済的理由は結構後ろの方でそんなに重要ではない気がします!専門の方ではないので詳しくは弁護士さんとかに聞くとわかりやすいかもです💦あまり上手く説明できずすみません!

• 4月22日
  • ちー

ちー

そうなんですね!分かりやすい説明ありがとうございます🙏

• 4月22日
ゆん

生まれてからお母さんと一緒ならママが有利になります★

ママに不貞行為等問題なければ、だいたいはママが有利ですよ!

• ちー

ちー

そうなんですか!
    よかったです😊ありがとうございます!

• 4月22日
あしゅう

だいたいは子供は母親と一緒にいるのが幸せってなるみたいですよ🤔
虐待とかよっぽどの理由がなければ母親が親権とれるって聞きます!

ママリ

親権を取るには収入も勿論ですが子供との時間をどれだけ取れるかも重要になってきます。
旦那さん側のご両親が子供の面倒を見ると言われるとまるさんは圧倒的に不利になりますがまるさんがパートをして給料をもらい子供との時間を作れるのであれば有利になります。
他にも「父親と子供の時間も作る」と言うのも有利になる一つの手です。
ちなみに、親権を取れなかった場合監護権を取る訴えをして監護権を取れたら育てることはできますよ。