※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠中で食欲が抑えられず、体重管理に悩んでいます。食べ物に執着し、不安定な気持ちです。アドバイスをお願いします。

妊娠6ヶ月も最後の週に入りました。
最近、食欲がすごくて、、
ここまでは体重管理必死にしてきました。運動もしつつ。

でも、最近お腹も重くなってきて、なんか気分も乗らず運動も減り、暇な時間が増えたせいもあるとは思うのですが、食べることしか考えられません。

今日は特にひどく、3000キロカロリーは食べてしまいました。。
赤ちゃんに申し訳ない、、体重増加が怖い、、もうそれで頭がいっぱいです。

情緒も不安定でずっと涙はこぼれてくるし、、寂しくなるし、、
でも食べたいし、、

前の日から明日何食べようかなぁって考えて、買出しに行き、昼間には食べ終えてしまい、1日の摂取カロリーを取ってしまうため、夕方からは何も食べず、また次の日食べたいものを考える。
そんな日々です。

馬鹿みたいに食べ物に執着してる自分がいます。
辛いです。。

長文失礼しました。
なにかアドバイスもらえると嬉しいです。。よろしくお願いしますします。

コメント

りん

作るのに時間がかかる料理とかどうでしょうか?
圧力鍋を使わずに角煮とか、粉からパンやうどんを作ってみるとか(^^)

• りり

りり

アドバイスありがとうございます!
    産まれた子どもにも角煮とか手作りパン食べさせたい!って思いました。
    今から練習して時間つぶしつつ料理の腕前あげれたら最高ですよね。
    がんばります!!

• 4月22日
👶🏻 Kei mama

わたしも妊娠6ヶ月最後の週に入ったばかりの妊婦です!

わたしも前回の検診時に病院から軽い指摘をされてそれから体重管理もしつつ毎日軽く散歩をしています🙌💦
(お腹も重たいし怠いですが犬がいるので毎日散歩に連れていかなきゃで💦)
でも、毎日体重は測ってますが全然体重は減らず、わたしも体重増加が本当に恐ろしいです😰💭ちなみに、病院から何か言われたりはしているんですか??(´•ω•ˋ)

なので、りょうこさんのお気持ちすごく分かります😣🙌

わたしも毎日食べる事しか考えてないので、食べたい衝動を我慢するのが本当に辛いですが、たくさん食べすぎたら少し歩くとかするようにしてます( ´ᐞ` ) 外に出なくても家の事したりとか!(わたしは毎日掃除機かけたり、その場で足踏みしたりしてます👣)
ですが、体調が優れない時は無理しないで下さいね💦

長文すみません( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• りり

りり

コメントありがとうございます!
    体重管理には厳しくないっぽくてまだ何も指摘されたことは無いです。
    安易にダイエットもしてはいけないからなおさら体重管理って難しいなぁと、、

共感してもらえる方がいてほんとに嬉しいし私だけじゃないって頑張る気持ち湧きます😭

些細な運動心がけます!!

• 4月22日
  • 👶🏻 Kei mama

👶🏻 Kei mama

体重増加が気になるようでしたら、健診時にでも担当医に聞いてみるのも有りだと思いますよ☺️👍逆に、それがストレスに感じてお腹の赤ちゃんに悪影響なっていたら可哀想なのでわたしは毎回の健診時に今の体重は問題ないか聞いていました!(笑)

本当に体重管理は難しいですよね🙌💦

母や友人からは、妊娠後期になると一気にまた体重増えるから今は今の体重をキープできるようにしたらいいよ、と言われました( `・ㅂ・)و 無理せず、お互いマタニティライフを楽しみつつ頑張りましょう👶🏻💗

• 4月22日
  • りり

りり

私も担当医に聞いてみることにします😭
    もうほんとに今ストレスなので。。

減らす!ではなくて、キープ!って感じでとりあえずがんばります😃

• 4月22日
  • 👶🏻 Kei mama

👶🏻 Kei mama

些細な事でストレス溜まりますもんね😭😭 うまく解消できたらいいですね( ´° ³°`)💦

応援しています📣('ᴗ' )و💕
    無理せず頑張りましょ☺️わたしも頑張ってキープします!(笑)

• 4月22日