※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

乳腺炎がクセになるか、産後1ヶ月で2回経験し、再発しそうな症状です。この頻度は普通でしょうか?

乳腺炎ってクセになりますか?
まだ産後1ヶ月ぐらいですが2回やってて
また今なりそうな感じです。
こんなに頻回になる方っているんですかね?

コメント

‪‪❤︎‬

癖というか詰まりやすかったり乳腺が細いと授乳してる限り何回もなりますよ(^_^;)
私も生後15日・1ヶ月と2回も乳腺炎になりました😅💦
どちらも右胸です!

あづ

つまりやすいとこが同じなら飲ませ方を工夫しないとまたなりますよ😭

たなけの

私も息子が生後1ヶ月頃、二週連続で高熱がでておっぱい真っ赤になる乳腺炎なりました😰
それから3ヶ月になるまで白斑(乳口炎)と痛みのあるしこりと毎日たたかってました😭それまで週1〜2で母乳外来通って、破産するかと思いました😅
3ヶ月すぎて息子の飲む力と量が増えた頃、自然とおっぱいトラブルから卒業しましたよ☺️

とっと

私8回乳腺炎で熱出しました😅
週1ペースです。。
2ヶ月後半頃から落ち着いてきました✨✨

みぽーん

私も1ヶ月で3回なりました…
かなりつらくて、子育てを楽しむ余裕なんて一切なし。
おっぱいの張り、乳頭の痛み、乳頭のキズ、どれもつらく、痛みでお風呂あがりにおっぱいをバスタオルでふけないくらい…
母乳マッサージをしている助産院に6回ほど頻繁に通いマッサージをしてもらい、食事を和食中心にしてお菓子やパンなどを控え、痛いのを我慢して母乳をあげるようにしました。助産院ですすめられた、たんぽぽコーヒー、牛蒡子(ゴボウの種)も乳腺炎にいいと聞き取り入れました。
あとは里帰りで今までと違う環境にストレスを感じてたみたいで、家に帰ったら自分のペースで子育てをすることができ、少しずつよくなって来ました!今産後2ヶ月ですが、今のところ症状はありません!