※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊娠・出産

体重増加の適切なペースは7キロから12キロまで。13週で既に1キロ増加しているが、どのくらいのペースが一般的か知りたい。

だいたいどのくらいのペースで体重あがってるのがちょうどいいんでしょうか、、
7キロから12キロまで大丈夫とお医者さんには言われています!できればそれなら7キロくらいに収めたいなと思うのですが、13週ですでに1キロ増えてます。
みなさんどのくらいのペースでしたか?

コメント

さくら

これから1ヶ月に1キロペース、臨月には3キロ増えると考えて、ちょうどいいのではないでしょうか🤗
ちなみに私は15週でまだ増えてないです🙄

• 🍓

🍓

15週で増えてないなんて羨ましいです😭
    このまま1ヶ月1キロにできればいいですが、最近食欲が増えてきたのでカロリー低いもので満たせるもの食べます😭

• 4月22日
yuuka

32wくらいまでは吐きつわりだった事もありプラス4キロくらいでしたが最後の最後にドーンと15キロ程増えて結果20キロ太りました😭💦

• 🍓

🍓

吐きつわりで最初は全然だったのに、最後に増えたって人ママリの他の方の質問でもちょこちょこ見ました😭
    最終的に、ばーんって増えたとしても産後痩せるならいいのですが、あまり期待できない気がして不安です、、(笑)

ご出産お疲れ様です☺️💕

• 4月22日
coco

全部で8キロ増くらいが理想だと聞いたことがあります!
私は吐きづわりだったこともあって、つわりが終わってからバクバク食べて運動もしなかったために15キロも増えてしまいました😱
産後3ヶ月ですが、完母なのに全く減ってくれず、困ってます😭簡単に増えるのに簡単には減ってくれないので、最小限にしたいですよね😢💓(笑)

かかちゃん

22wで+1.5kgくらいです!
妊娠後期にどかーんと増えるよ‼
と、聞いてから食生活を見直しました〃

産後に体重が減る保証もないですし、
4ヶ月弱の我慢なので
最後まで気を抜かずに頑張ろうと思います!

tobe

7ヶ月まで増えなくてそこから普通に過ごしてプラス7キロでした!

うっぴーー

後期は1週間で500グラムくらいずつ増えるので初めはあまり増えない方が楽だと思いますよ⭐︎