※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomo
その他の疑問

藤沢市住みのものです。去年の10月から保育園の申請をしなかなか決まら…

藤沢市住みのものです。
去年の10月から保育園の申請をしなかなか決まらず育休中だったため会社からの圧もあり、仕方なく託児所にまずは入れることにしました。ゆくゆくは認可の保育園に入れたくて申請は継続しました。
4月から今日まで慣らし保育があり明日から私も仕事が始まるってときに、昨日保育園の内定が決まりましたと書類が届きました、、
決まったのは第2希望の保育園です。正直もう第1希望の保育園か待機児童の多い保育園が決まれば良かったなぁと思って希望を変えようとしたところで決まってしまい入園のキャンセルをしようと思います。
その際、申請のし直しになりますよね?
ポイントも断ったことで減点になると風の噂で聞いたのですが、入園を断ると次の審査にマイナスになり、そして申請のし直しになりまた1からの待機児童になりますか?(´・_・`)

コメント