※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

一歳の子供がストローで飲めるようになりましたが、スパウトの方が量が多いため悩んでいます。ストローで練習させるべきでしょうか?

一歳の子供なんですが今までストロー飲みができなくて、しばらくスパウトで飲んでましたが、昨日ストローで飲ませたら飲めました。しかし、スパウトのほーが飲む量が多くてストローだとあまり量が増えません。また、スパウトに戻してしまったんですが、ストローで練習させるためにもストローで飲ませたほうがいいんでしょうか?💦

コメント

桜

やっと飲めたところなので、もう少しのんびり見てあげていいんじゃないかと思います。うちも変えたばかりの時はうまくいかなくて少しずつしか飲めませんでしたが、自分でコツを摑んだらグビグビ飲んでましたよ!
本当にいつの間にか、いきなりすんなり飲めてました😲

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます。
    そうですよね。。。
    暖かくなってきたから水分取れなかったら大変だと思い💦すぐスパウトに戻してしまいました💦今日からまたストローにしてみます!

• 4月22日