※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
妊娠・出産

高校三年生で、1ヶ月半の彼氏との間に妊娠。お母さんには怒られそうで、どう伝えればいいか悩んでいます。学校は通信でバイトもしており、お母さんに給料の3分の2を渡しています。

高校三年生です。彼氏は同い年の社会人。

まだ彼氏と付き合って1ヶ月半で
妊娠しました。
ゴムを付けての行為だったので
正直戸惑ってます。
でも、私のお腹の中に来てくれたことが
嬉しいです。とっても愛してあげたいです。
彼氏も産んでほしいと行ってます。
でも最近お父さんと上手くいかず、
お母さんと2人で遠くに逃げてきて半年ほどです。
お母さんにもっと迷惑かかると思ったら
とても言えません。
それに最近お母さんから妊娠したら怒るからね
って言われました。
どうすればいいかわかりません。
学校は通信でバイトする時間は沢山あるので
いっぱい働けます。
今はお母さんに給料の3分の2を
生活費として渡しています。

まだまだほかの人から見たら
考えが甘いなどと思われるのは承知の上です。
お叱りの言葉も受け入れます。
お母さんへの伝え方を教えてください。

文ぐちゃぐちゃだし長くなってごめんなさい。

コメント

はな

お母さんには正直に伝えるしかないと思います。

彼氏さんとは入籍して出産するつもりですか?
今はバイトで稼げるかもしれないけど、つわりや切迫になったり妊娠中はいろいろな不調が出てきます。
りおさんが働けない場合は生活していけますか?
子供を産む前も産んだ後もお金はかかります。
その辺も含めてしっかりとした考えがあるのであれば、いいのではないでしょうか?

🐰

伝え方もなにも…
すぐにでも伝えてください。
面とむかっていきなり言いにくいなら
まずはLINEとかでもいいと思います。
どんどんおなか大きくなって
隠すことなんか絶対できません。
いずれ伝えることなら
1日でも早いほうがいいです。

エリカ

お母さんに伝えてからじゃないと話にならないかと思います、、、。
バイトのお金と彼の給料で子供が育てられるのでしょうか?自分たちも生活しなきゃならない。
おそらく大人の支援が必要になるはずです。
つわりが酷かったり切迫、早剥になったら安静にしなきゃならないし出産直後は働けない、生まれた後子供を誰かにどこかに預けなければ働けない。
検診だって保険が効かないので10割負担になります。
赤ちゃんが愛おしく感じる気持ちはすんごく分かります。
けど赤ちゃんが少しでもいい環境下で育てられる様な状況に持っていくのはりおさんの仕事なのかなって思います。
彼と一緒に彼のご両親とりおさんのお母さんに早く伝えて下さい!

まー

彼が社会人で産んでほしいと言っているなら問題ないんじゃないですか?
りおさん自身はこれからつわりなどが始まり仕事ができなくなることも頭に入れておいたほうがいいと思います。彼との仲が良好で彼も社会人で産んでほしいと言っているならお母さんの反対する余地はないかなって思います。彼と2人で一緒になりたいこと、一緒になってもきちんとやっていけることなどお話してみたらいいと思いますよ♪

りか

色んな心配があって、大変だと思いますが、妊娠おめでとうございます。

嬉しい、愛してあげたいって思う気持ちがあるって素敵な事です。

だけど、やっぱり年齢を考えると
お母さんのお手伝いがないととても大変だと思います。
お母さんに伝えた時は
きっと驚いて怒られたりすると思います。

だけど、今の気持ちを伝えてください。
いつか絶対お母さんは味方になってくれると思いますよ!
相手の方も産んでほしいって言ってるようで良かったですが、若いので心配はありますが、2人で頑張ってください!!

りお

皆様、コメントありがとうございます。
1番不安なのはまだ付き合って
1ヶ月半ということです。
それに彼氏とも遠距離で
親同士で話せるのか?とか。
彼氏の愚痴を言ってたのに
お母さんは賛成してくれるのか。
一応お母さんには
彼氏とあって顔を見て話し合ってから
伝えようとおもいます。
金銭面はお互い月貯金する金額を決めて
なんとか乗り切ろうとおもいます。

その

今すぐに言うべきです。
まずはとりあえず1人ででも早く伝えて、
その時に何と言われようと受け入れて、彼氏と会ってもらう約束を取り付けます。

そして彼氏と頭を下げて改めて産みたいと伝えるべきです。人の親になろうとしているんだから、怖いとか言いにくいとか言っている場合ではありません。

遅くなればなるほど事態は悪化します。

子供はすぐに大きくなって
今はいっぱい働けても、
体調もどんどん悪くなります。
私は働けなくなり、退職しました。

全ての妊娠が順調に進むわけではありません。もし、出血してすぐに病院に行かないといけなくなったら、今の状況でどうしますか?

産みたいのなら、産むための状況を早く作らなくてはなりません!

とにかく誠意を見せるしかありません!頑張って下さい!!!!!