※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁた
妊娠・出産

入院中で情緒不安定。友達の行動に不満や出産の不安を感じている。

入院中もあり情緒不安定のため愚痴を吐き出させてください.°(ಗдಗ。)°.
‪自由で羨ましいよほんとに。人が悩んでるのに友達とご飯食べにいってくる。サッカーは?って聞いたら友達に誘われたから行かない。私がサッカー休めない?って聞いたらんー休みたくないって言うくせに。GW産後3日にして友達とBBQ予定。私は術後のキズ&24時間母子同室。だっていてもなにもすることないじゃんだって。誰の子どもだよ。普通分娩したくてずっと普通がいいんですってでも前置胎盤で普通は無理。帝王切開って言われてなんだか申し訳なさと怖さと…結婚相手間違ったよほんとに。可愛いだけじゃ育たないって何回言ったらわかるん‬。

コメント

るるる♡

こんにちは♡
私は自然分娩だったんですが
..帝王切開。申し訳ないなんて思う
必要全くないと思います!

帝王切開も立派なお産でお母さんが命懸けで手術台にのぼるんですもん。。( ´•ω•` )

読んでいてイライラしました♡( ´•ω•` )
本当に誰の子だよ?てなりますよね。

産後3日目にBBQてありえませんよね笑

可愛い可愛い♡でおっぱいだけ飲ませて
おむつだけかえておけば
ずっとおとなしく寝ている..
とでも思ってるんですかね?♡(TT)

産後のからだがどれだけ大変か
男には一生わかりませんよね(T_T)

さぁたさん、寝れる時に寝て
少しでもゆっくり休んでくださいね!
(´;ω;`)♡

• さぁた

さぁた

優しいコメントありがとうございます😭

できれば普通分娩が…ってずっと思っててなのに帝王切開になり母子ともに危険だと言われれば仕方ないと諦めつつも泣いちゃいました.°(ಗдಗ。)°.

ほんとありえないですよね。
    クズだなって思わず言っちゃいました🤣
    それだけで育ってくれたらどんなに楽か…わかってくれないですよね。泣

ありがとうございます( ; ; )
    あと10日ほどなのでゆっくり寝て過ごしたいと思います♩

• 4月22日
🐬

なんか自分が楽しいと思える事を優先してるようにしかみえないですね😠
妊娠中って我慢も多いし体も思うようにいかないし・・・
産後のBBQもありえないです
何かをするしないではなく、そこにいるって事にも意味があると思うんですが・・・
行動で何も出来なくても精神的フォローとかケアとか、子供を眺めてる姿見てるだけでもこちらとしては嬉しいものだと思います
父親としての自覚はまだ芽生えてないとは思いますが、心配にならないのか?って思っちゃいますよね😑

帝王切開に申し訳ないなんてないですよ!
立派なお産です
体に傷も残るでしょうしご主人がもっと尽くすべきだと思います!

• あいこ

あいこ

帝王切開もちゃんとしたお産ですよ!
    体に傷残るんですからすごいでよ!

赤ちゃんや奥さんをなんだとおもってるんですかね?
    赤ちゃんは最初だけですよ大人しく寝るのも
    バーベキューもあり得ないですね😭

誰の子かわきまえて欲しいってかんじですよね!

• 4月22日
  • さぁた

さぁた

優しいコメントありがとうございます😔

ほんとそれなんです!いつもそうなんです。優先する順番をそろそろ考えてもらいたいです(;ω;)
    遊ぶなとか言ってるわけじゃないんです。ただ今のこの状況で…しかもステーキ食べてきたって私なんて味気ない病院食なのにってイライラ🤣
    そうなんですよね。子どものそばにいてくれるだけで産んでよかったと思える気がするんです(;ω;)
    なのにBBQって…クズだなと思わず言っちゃいました😅

帝王切開…って悩んでいたので優しい言葉かけていただき嬉しいです😊

• 4月22日
  • 🐬

🐬

子供も産まれるんだからもっと大人になってほしいですよね!
    考えも行動も甘いと思っちゃいました💦

帝王切開に負い目なんて感じなくていいですよ!
    経膣分娩で産めるならそうしたいでしょうし、お腹に傷が残るのはこっちだし、いくらお産とは言え女としては傷が残るのは少なからず気になるかとも思います
    こその部分も分かってほしいですよね

• 4月22日
  • さぁた

さぁた

まだまだ子供ですよね。実感がないのか遊びたいのか…毎日朝から夜中まで働いてて自分の時間がないのわかってるのでたまにはと思ってるんですけどなんか違うんだよなぁって感じです😔

そうなんです…胎盤の位置悪いから多分縦に切るって言われてて目立つなぁとか子宮がもしかしたら戻らないかもしれないなどなど不安要素だらけで…そんなこと悩んでることすら旦那は知らずに遊んで笑って羨ましいなぁと😔

• 4月22日
  • 🐬

🐬

私の主人も朝から夜中まで働きずめです💦
    それはそれですごく感謝してるけど、それとこれは違いますよね!
    息抜きも遊ぶのも文句はないですが、妊婦がいるという事を踏まえて考えてほしいですよね😅
    自分の事だけなら我慢ですが、そこに赤ちゃんもいるんですし

そうなんですね💦
    それは産後も不安ですよね😭
    尚更ご主人には寄り添ってほしいところです!

• 4月22日
  • さぁた

さぁた

そうなんです!そこは本当に感謝しかないし毎日夜中帰ってきて睡眠時間ないまま朝仕事でって感謝なんですが…
    なんか違いますよね.°(ಗдಗ。)°.
    妊娠してても朝帰りなんて当たり前だからきっとこれから先も変わることはないんだろうなとすでに諦めです🤷‍♀️

言ったところで理解なんかしてもらえないのわかってるので打ち明けられないし…
    入院が嫌でメソメソ泣いてたら強くなりなよ。お母さんになるんだからさとか言われて…もお呆れて言葉も出ませんでした(笑)

• 4月22日
  • 🐬

🐬

分かりますよー!
    私も理解を求めても分かってもらえないので余計にストレスが溜まります💦
    なので言わない方を選んでしまいますよね😅

それこそ慰めてほしいですよね😑
    俺もいるし大丈夫だよ!とか嘘でもいいから言ってって感じです(*_*)
    というか、そんな事言うなら父親になるあんたはどうなの!?ってなっちゃいます😐

• 4月22日
  • さぁた

さぁた

わかってもらえてほんとに嬉しいです(;ω;)
    そうなんです!理解して!って思うからダメなんだ。理解してほしいなんて考えなきゃいいんだと無になることを選んでしまいます(笑)
    ほんとストレスですよね!そして突然号泣するんです1人で🤣

慰めるという言葉はあいつの頭の中にはない気がします🙋‍♀️
    自分が楽しければいい自己中タイプですね.°(ಗдಗ。)°.
    父親になる自覚すらないやつに言われたくないですよね🤣

• 4月22日
  • 🐬

🐬

言うだけ無駄って思っちゃうんですよね💦
    でも言わないのもストレス溜まるし・・・
    私は口で言うと喧嘩になるのでたまにLINEで思ってる事を送ってます(笑)
    言葉は選んで優しめに言いますが😂
    文書にして送ると自分もスッキリするし、相手も喧嘩腰になりにくいのでそれで収まる事もあります💡💡

産まれてからでも変わってくれるといいのですが・・・
    変わってくれるならそれまでの辛抱だ!って我慢もできるんですけどね😭💦

• 4月22日
  • さぁた

さぁた

ほんと無駄ですよね.°(ಗдಗ。)°.
    私もたまにLINEや旦那が友達といる時にちょこっとノリだよ〜雰囲気で言ったりしてます(笑)
    思ってること言うより文の方がいいことありますよね☺️
    優しめってところがまた素敵です💓

変わらなそうなので期待はしてないです(笑)
    産まれてからも遊びには行くよとか言われてるので(笑)
    勝手にしろよと思ってます😂
    そして旦那はいま実家にいるのになにも言われないのも不思議でならないです😅義実家は甘々過保護だからかな…😅

• 4月22日
  • 🐬

🐬

私は逆に暗い感じ?です(笑)
    絵文字も一切ないし、真剣な雰囲気です😂💦
    主人の言動を尊重する分と、こうしてもらえると嬉しいなって感じで送ってます!

えー!そんな事言われたんですか💦
    それはなんだかもやもやですね・・・
    私の義両親はすごくいい方で嫁の味方って感じです!
    主人はお義母さんの言う事は素直に聞いてくれるのでお義母様様って感じです(笑)
    私が同じ内容言っても反論+喧嘩腰ですが😅
    なのでここぞという時はお義母さん頼りです💦
    義実家も重要だと思います!!

• 4月22日
  • さぁた

さぁた

LINEだと私も絵文字とかつけないです(笑) 真剣さを出すために😂
    ほんと疲れますよね(笑)

ほんと結婚相手間違った気がしてならないです😂
    いいですね!羨ましいです♩
    私も仲良くはさせてもらってるけど激甘な過保護な環境のせいなのか怒ることもないし遊ぶことも言わないし…なのに間違ったところで怒るからん?ってたまになるんですよね😅
    今の状況怒ってもらいたいです(笑)

• 4月22日
  • 🐬

🐬

疲れます!!
    妊娠中って普段気にしない事でも、無駄に気になったりするので💦
    私はもうすぐ里帰りでいなくなるので余計に心配です(笑)

正しく親の育て方が旦那に出てるって感じですね💦
    ちょっとズレてるんですかね?😅
    自分と価値観が同じなら楽なんですけどね💦

• 4月22日
  • さぁた

さぁた

わかります〜!
    なんかイライラするし泣きたくなるし不安定ですよね😔
    わー里帰りしちゃうんですね…
    それは不安すぎますね.°(ಗдಗ。)°.

ほんとそれです!!
    ずれてるんですかね?😂
    子供大切なのはわかるしいいと思うんですけど過保護すぎるって言うか甘すぎるっていうか…怒られたことないでしょ?って感じです😅
    ほんと違いすぎて困ります(;ω;)

• 4月22日
  • 🐬

🐬

ですよね💦
    余計に自己嫌悪に陥ります(笑)
    そうなんですー😂
    見張れない分好き勝手しないかが気になります(笑)

過保護で甘すぎるのは嫌ですよね💦
    こっちがいくら言っても通用しなさそうで😭
    主人だけでなく、その家族との価値観も重要ですよね😣

• 4月22日
  • さぁた

さぁた

わかります!そしてなんでかわかんないけど号泣して落ちて…(笑)
    めんどくさい女だ😂
    ほんとわかりますそれ!なにしててもわかんないから余計に気になりますよね🤣

過保護で甘々ですよ〜😂
    育ってきた環境が違うしわからなくもないけど甘すぎて…
    通用しないです絶対😂 そりゃこんだけクソみたいなやつ育つわと思いました🤷‍♀️
    価値観は違いすぎます.°(ಗдಗ。)°.

• 4月22日
  • 🐬

🐬

分かりますー!
    よくシャワーしながら号泣してます!
    湯船に顔付けて叫ぶ時もあります😂
    浮気とかされたらそれこそ発狂しそうですが(笑)

それはストレス溜まりますねー💦
    こっちがいくら言っても、向こうは義実家も味方になりそうですし・・・😅

• 4月22日
  • さぁた

さぁた

分かります!!!
    ほんと同じことやってます😂
    そんなクソなことしたらポイしちゃいましょう.°(ಗдಗ。)°.
    私も未遂ですがしたのかな?と思った時は浮気したらどうするか説明してます🤣

ストレス溜まります(;ω;)
    孫が生まれたらどうなるのか…
    めんどくさそう.°(ಗдಗ。)°.
    そうですね!ほぼ8.9割旦那の味方になりそうなので諦めてます🤷‍♀️

• 4月22日
  • 🐬

🐬

私もした時はどうするか言ってます!
    いくら向こうがしてないと言っても、私が浮気とみなしたらアウトやでって(笑)

確かに・・・。
    適度に放置してくれたらいいですが、孫可愛さにこちらの家庭を干渉されるのは嫌ですよね💦
    しょっちゅう遊びにくるとかも勘弁です(笑)

• 4月22日
  • さぁた

さぁた

わかります!まず自分が嫌だと思ったことしないでと伝えてます😂
    そして私が浮気と判断したら浮気です(笑)

うわー絶対嫌です(;ω;)
    義実家近いからなぁぁ。泣
    遊びこいとかめちゃ連絡きそうで恐ろしい😭!
    1ヶ月検診終わり次第仕事をぼちぼち復帰しようと思ってるのでそれを言い訳にして…たまに行くぐらいがちょうどいいですよね😂
    実家も義実家も(*‘ω‘ *)

• 4月22日