※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
産婦人科・小児科

産婦人科が休みで腹痛と出血がある6週妊婦。病院受診が必要です。

緊急です、妊娠6週です。今日の12時ぐらいから激しい腹痛があり、先程トイレで下着を見ると少量の血がついていました。日曜日なので私が行っている産婦人科は休みです。どうしたらいいのでしょうか。

コメント

なつ

私の産院は外来がないだけで日曜日でもスタッフはいるから何かあったら電話して言われたので、電話して指示をもらってましたよ🙌
電話されてみましたか?

• くま

くま

そうなんですね!さっそく電話してみます、ありがとうございます😭

• 4月22日
あゆまま

血の色はどうですか?出血は続いてますか?ひとまず横になって休むのが一番ですがあまり腹痛が強かったり出血がつづくようならどこか探して受診していいと思います。お大事になさってくださいね。

• くま

くま

血の色は薄い赤で、少しずつ出血し続けてます。はい、少し横になってみます、ありがとうございます😭

• 4月22日
  • あゆまま

あゆまま

まだ出血しているなら不安ですよね。前にコメントされた方の言うように電話相談をしてみていいかもしれませんね。

• 4月22日
ぶーごん

わたしもそのぐらいの時期に出血があり、とても焦りました😂初期だとよくあることみたいで横になって安静にしてと言われました!強い腹痛などなければ大丈夫だと思いますよ👌でも一度病院に電話してみるのが一番です!!!

さき

出血は心配ですし、不安だと思いますので、産婦人科に電話して指示を仰ぐのがいいと思います‼︎
すぐ受診したほうがいいとか、様子見でいいとか、なにかしら指示は貰えると思います。
私も妊娠中、出血して日曜日だったけど電話して受診しました!結果なんともなかったですが、安心できたので行って良かったと思いましたよ!