※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここはる
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子がいます。まだお出かけしたことがなく、車での外出に不安があります。車に乗せてスーパーなどに行きたいが、抱っこ紐の使い方に悩んでいます。アップリカのコランを使用しています。

生後2ヶ月半の男の子がいます。
まだ二人きりでお出かけしたことがありません🙌
途中で泣いたらどうしようとか色々考えて…。
みなさんはどのくらいで車に乗せてどこそこ出かけられるようになりましたか?スーパーなど行きたいのですが…抱っこ紐もなかなか上手くつけられなくて…(泣)因みに、アップリカのコラン使ってます🙌

コメント

Meina

むしろ寝る時間が多いので
今のうちって感じで1ヶ月過ぎてからはたくさん外連れてますよー🙂

生後1ヶ月を過ぎたら普通に出かけてました🤣

ゆん

1ヶ月過ぎてから普通に買い物とかに連れてってます😊
チャイルドシートのせて、抱っこ紐つけて…は結構面倒くさいですが(^◇^;)

うちは一カ月からスーパーや西松屋、公園などよく二人きりでお出かけしてますよ(*´꒳`*)
バディバディの抱っこ紐を使っているのですが、歩く振動が気持ちいいのかずっと寝ています😍笑

最初は赤ちゃんが泣くし暴れるしで手間取った抱っこ紐ですが、慣れたら簡単になるのでどんどんチャレンジして下さい✨

えーちんまま。

こんにちは(^o^)★
わたしも2ヶ月半の息子がいる
新米母です🙄
たくさんお出かけして刺激を受けたら
夜、ねれるようになるからたくさん
出歩きなさいと言われてイオンは週1
支援センターは2日に1回
お散歩は毎日いっています😳
そのおかげかたくさん寝てくれます🙄
その生活を始めてからは夜泣きも
なくなった気がします🤔
抱っこ紐もめんどうで大変ですが
慣れれば大丈夫です🙈💕

はな

車で二人ではまだ出掛けたことないです💦
けど、抱っこひもならほぼ毎日出掛けてます🙋❤️
抱っこひも慣れれば楽ですよ🙌✨
結構寝ててくれるし、愚図るのも少ないです😊

あおい

私も1ヶ月すぎたあたりからよく出かけてます◎
ベビーカーが多いですが車でもチャイルドシートにのせるとすぐに寝てしまうことが多いです!

私も泣いたら…と考えるとなかなか
出来なかったです(><)
やっと最近出掛けるようになりました!

A

チャイルドシートやベビーカーは泣くこともありますが、基本抱っこ紐では爆睡です♪
1ヶ月過ぎてからは出かけまくってます☺️

ぴこり

現在2ヶ月半ですが、私も先週ようやく2人きりでスーパーへ行きました。前日、おうちで抱っこ紐に入れて練習しました。心がけたことは、ひとつで、焦らずのんびりやろうと思ってました。で、だめなら帰ってくればいいやって。なんとか行ってこれました😀何事にも最初の一歩があるので、是非頑張っていってみてくださいっ!😀

ぴょん

最近2人きりで出かけるようになりました!
うちはなかなか日中寝ないので、大変です😫💦

まかろに

首座り前から使えるスリングに入れて出掛けてました😊
体がママと密着して赤ちゃんも安心するので、5分くらい歩いてると寝ちゃいますよ😚
長時間のお出掛けだと片方の肩に負荷がかかるので疲れますが、お買い物とかだとかさばらないし楽ですよ💕
短いおでかけから楽しめるといいですね😊❤️

ママリん

わたしも1ヶ月過ぎてから、スーパーとか普通に車で連れていきます(^^)
抱っこ紐してると寝てくれるので、重いですけど身動きはしやすいですよ♡