※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

初産の27w妊婦が経済的に困難で、パートナーのサポートがなく不安を感じています。出産費用や生活費の心配があり、職探しや収入確保に悩んでいます。

今27wの初産の妊婦です
辛すぎて友達にも親にも恥ずかしくて話せなくて…
もーどーしていいかも分からなくて
妊娠してから結婚したデキ婚です。
妊娠前に職人系の仕事に就いていたんですが妊娠してからお金が少ないとなり友達の紹介で職人系の日雇いバイトみたいな(かなりお金は良かった27万円くらい)
でも、私にお財布を握らせてくれず食費も買うたびに要求してくれる感じで私が貯金する事は出来ませんでした…
そして30wには病院に10万円を納めないと行けないんですがその日雇いバイトが無くなってしまい無職になってしまったんですが携帯で職も探さず1ヶ月もゴロゴロして家の事も何もしてくれず無職なのにも関わらずお酒タバコは相変わらず来月になったらもー生活出来ない状態です
来月からは向こうの実家に元々お世話になるのであれですが…
そして友達の紹介でまた職には付けそうなんですが中型免許の取得が条件らしく免許を取ってから仕事開始らしくてそんな時間が無いのに待ってられないって言うのが心の声でとりあえず今は生活する為のお金が必要なので派遣のバイトでもして欲しいのですが俺には俺のやり方があるなど私がグチグチ言うと怒ったりやる気なくすからやめろよとか言われてしまって
もータダでさえ初めての妊娠で不安な事だらけなのに情けなく誰にも言えない頼れなくてどーすればいいのかもわからなくて…
出産費用の10万円も払えるのか不安で毎日たまりません…

コメント

まりん

ん?ん?
職人系の仕事についていたのは旦那さんですか??
みーさんは妊娠する前はお仕事はどうされてたんですか??

• みー

みー

職人系に付いてたのは旦那さんです
    最近20歳になったのでその前は10代だったので夜の仕事をしていたんですが妊娠発覚と同時にやめろと言われて辞めちゃいました…
    同棲していて前にも旦那が無職の時があったので私が夜でお金を稼いで生活していました

• 4月22日
  • まりん

まりん

なるほど😱😱

来月から向こうの実家にお世話になるとのことなので、生活はなんとかなりそうなのでしょうか??
    出産後は入院費以外にも本当に色々お金がかかります。。
    そして私も以前義実家と同居でしたが同居は本当にストレスがたまります。

旦那さんがいけないのは大前提ですが、使い込んでしまう人ならなおさらみーさんも産後早めに仕事を探して働いた方がよさそうに思います。。

私もあまり詳しくないのですが、在宅で内職とかもあるので体調が大丈夫そうなら今はとりあえず少しの期間ですがちびちび稼ぐのもありかもしれませんね💦💦

出産も思うようには行かず、促進剤だとか切迫で入院とかなったらもっとお金かかりますよ‼︎

• 4月22日
  • みー

みー

生活の方は多分大丈夫だと思いますでも出産費用をもし向こうの親にお金を工面してもらうって事になったら変な目で見られるのでしょうか….
    何度言っても分かってくれないあーいえばこーいう言っても喧嘩になるタバコを捨てれば殴り合いの喧嘩にもなった事にもあります
    隣で吸わないという約束もことごとく破られ
    探せと言ってもゴロゴロしてお酒飲んでるだけです…毎日考えてご飯をだしてもいただきますごちそうさま。お箸を並べるなど何一つ感謝の言葉や手伝ってくれたことはありません。無職なのに…

何があるかわからないから働けと言ってるのに普通に産んでと他人事のように言ってくるだけです
    親も怒らないし私が怒っても無意味でどうしようもなくて…
    今後どうすればいいかもわからなくて
    弱音すみません…

• 4月22日
まめ大福

そうですよね。
生まれてくる赤ちゃんは何も罪はない。その10万の他にも出産の用意がいろいろと必要になりますもんね。
みーさんのご両親には相談できない状況ですか?それか、来月から旦那さんのご家族と同居であればそちらち相談できませんか?恥ずかしいとおっしゃっていますが、お金は必要になります。
あまり不安でも体にもよくないと思います。
もし、相談できるような状況であれば現状をお話してみてはいかがでしょう?

わたしだったら、親になる自覚がないような旦那であれば、どれだけ深刻か分からせるためにしばらく実家に帰りますね。

• みー

みー

私の両親は離婚していて母は九州の方に居て父は隣の県にいるんですが父は引越しをしたばっかですし父もお金はないので頼れない状態です
    向こうのお義父さんにはまだ会えてないのでよくわからないですがお義母さんはちゃんと働きなさいと軽く口頭で言うだけで誰も強く叱ってもくれないので放ったらかし?みたいな感じで焦りもしないので私1人だけ焦っていて妊娠前に夜の仕事をしていたんですが旦那が無職になった頃は6ヶ月でお腹が結構出ていて目立つので夜も私が今更職に就くこともできなくて…

• 4月22日

出産費用とかの心配をしている場合ではないですよ!
お辛いかもしれませんが、自分の親や相手の親に全部報告して、改善されると思う行動は全てとらないと…

ゴロゴロしてたら叩き出して、酒は見つけたら排水溝…タバコは水でもぶっかけましょう。

出産費用とか、『赤ちゃんが元気に生まれる前提』ですよね。
出産で何事もなく元気な赤ちゃんが生まれるとは限りません。
来月から向こうにお世話になる…実家で暮らすからからロクに働かない、学生ですか…?私からしたら、ロクに働かない旦那と義実家での生活…なんの拷問かなと思います。
ご自身の家族にも、あらかじめ相談していたら、もしストレスを感じたらいつでも帰れるのでは…?

旦那さんもですが、ご自身もしっかりなさってください。
出産費用なんて、予定外のことが起きればもっとかかります。
でき婚ならば、余計に旦那さんに覚悟を持ってもらう努力は必要です。

• みー

みー

わかっています。自分の親には前に携帯代が払えないのに自分はお酒飲んでタバコ吸ってると愚痴+相談はした事ありますそれでもそーなんだ向こうの親御さんはなんて言ってるの?くらいです
    向こうの親はやめなさいと普通に注意してくるだけで旦那には全然響きません…

赤ちゃんが無事普通に産まれること前提です。旦那には他人事です。普通に産んでと言われるだけですどーするかなんか考えてないですもし帝王切開とかになったらどーするの?何があるかわからないよ。と聞いてもうるさいとか考えてる普通に産んで言われましぶつぶつ言うなそーゆこと言うからやる気がなくなるとか言ってきて救いようがないです

やった事あります…殴りあいになります…妊婦だからって調子に乗るなとかこないだ言われました

タバコも隣で吸わない約束を散々破りこっちがキレると喧嘩になり逆ギレしてきます

どっちの親も無関心なのか何も言ってこないですし私の母は離婚していて九州の方に居て小学生が2人いてお金を工面できません。
    父は隣の県にいますが自分たちで何とかしなさいって感じなので…

私の方は頼れない感じです…

• 4月22日

退会ユーザー

それは…病院や市、もっと言えば弁護士に相談した方が…いいと思いますよ!

• 4月22日
スポンジ

誰にも相談できないと言いますが、そんな状況になったら恥を忍んで親に頼むしかありません。
それ以外にもベビー用品そろえたりでかなりお金かかりますよ。

間違っても金融での借金なんて考えないでくださいね。