※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

娘のおむつについて、パンパースとメリーズで迷っています。安く済ませたいが赤ちゃんに良いものを使いたい。さらさらケアも検討中。おむつのコツも知りたいです。

もうすぐ1ヶ月になる娘を育てています。
おむつを変えようか迷っています。

産院ではパンパースの肌いち使っていました。
退院後は色々サンプル試してメリーズ気に入ったのでメリーズ使っていますが、パンパースのクーポンが沢山あるので、パンパースの方が安く買えるのならパンパースにしようかと思っています。
でも割引使っても肌いちよりメリーズの方が安いしメリーズの方が好きなので、肌いち買うのはやめました。
さらさらケアは使ったことないのですが、
さらさらケアが安いし今ちょうど近くのセールで格安になっています。
お試しで一応買ってみて使い心地を試すつもりではいますが、皆さんの意見が聞きたいです。

パンパースのさらさらケアか、メリーズ。
どちらが良いと思いますか?

金銭的に苦しいので、できれば安く済ませたいですが…赤ちゃんにとって良いもの使いたいとは思っています。

また、おむつ履かせる時のコツってありますか?

コメント

以前は寝るときは五つ星、昼間はサラサラケア使ってましたが、途中からメリーズに変えました!メリーズの方が良い印象です☺️✨

コツというのは具体的になにか悩みがありますか?

• うさこ

うさこ

やっぱりメリーズ良いですよね
    今、パンパースさらさらケアを親が買ってきてくれましたが、紙感がやばい。
    薄いから履かせやすいかな?と思ったけど、思いっきりずり下がって、だぼだぼになってました(;Д;)

悩みは、
    履かせる時に足ピーンってしたり足バタバタしてしまって…綺麗につけてあげれないし、暴れた後におむつ替えようとするとずり下がってきてる時があります。
    緩いのかな?と思ってきつくすると太ももに締め付けた跡残ってしまったので…💦
    ちょうど良い位置を探りながらやっていて。

今のところ漏れはないですが、
    うまくつけれなくてやり直してばかりじゃ可哀想だし、丁寧につけてあげた直後にまたオムツ替え…笑
    おむつ替えが頻繁なのは仕方ないのですが、頻繁過ぎておむつ替えが雑になってしまいそうで…ㅇㅁㅇ;;

あと、うちの娘はおむつ替えてからミルク飲ませても、ミルク飲んでる途中に泣いておむつ替えになることが多いのですが、
    ゲップ出にくいし最近吐き戻しが多いので
    ミルク飲んだ後オムツ替えしてると、オムツ替えしてる最中に吐いてしまいます。
    なので、サッとオムツ替えしてあげれるようになりたいです。
    (そもそも吐き戻しが減ればいいんですが)

• 4月22日

退会ユーザー

なるほど…

漏れがなければとりあえず大丈夫かな〜とは思いますが😖💦💦

そのうち慣れてすごい速さで変えられるようになりますよ🤣🤣🤣

足をピーントされるときは、えいっ!って開いちゃってます🤣🤣🤣

• 4月22日
  • うさこ

うさこ

やっぱり慣れですか?笑

足開くんですね。
    頑張ってみます

• 4月22日

退会ユーザー

最初はおっかなびっくりやってました😓

慣れてからは雑に、さささ〜っとやっちゃってます😆✨

• 4月22日
ゴーヤ

私はですが、パンパースのサラサラケアは紙感がすごくて、おしっこしたら外側まで濡れてるのが伝わりやすいなといつも感じます😌
なのでどちらかというとメリーズかムーニー派です😂

おむつ履かせる時のコツは私はギャザーをしっかり外へ出すこととうんち漏れしないように逆ハの字にしてます🙆

• うさこ

うさこ

やっぱり紙っぽいですよね

逆ハの字ですね!
    やってみます

• 4月22日
mi

うちの子はパンパース使ってます*
母がイチオシで西松屋で新生児用だと1000円ちょっとで他とたいして変わらないようなので(。・・。)
かぶれたりしなければ何でも良さそうですけどね♪
ギャザーしっかり出して太もも締め付け過ぎないように注意してます*

• うさこ

うさこ

消費量やばいから、少しでも安く済ませたい気持ちがあったんですけど、やっぱり気に入ってるおむつ使うのが良さそうですかね💦

ギャザー大事ですよね
    締め付け気をつけます

• 4月22日
ろーるぱんな

さらさらケア使ってます^ ^
うんちもおしっこも漏れた事ないです。外側は紙感すごいけど内側は大丈夫です^ ^
セールしていたので肌いちも買いましたw
パンパースはよくのびるので好きです

• うさこ

うさこ

確かによく伸びますね
    でも内側もほかのものに比べたら薄っぺらいから吸収できる量少なそうだし肌に優しくなさそうに思えちゃいます(っ´。•﹏•。`c)
    使ってみて様子みます

• 4月22日
ku

パンパースの普通のものはゴワゴワ感があって、私はお祝いでもらった以外は自分では買わなかったです😣(1年以上前なのでリニューアルしていたらすみません💦)あと、うちの子には合わなかったのかウンチもれが一番ひどかったので…😭

• うさこ

うさこ

普通のって、さらさらケアの事ですかねぇ??
    赤ちゃんに使うものだから、ゴワゴワしてると嫌ですよね💦
    ちなみに、どのおむつ使ってますか?

• 4月22日
  • ku

ku

そうです!パンパースのさらさらケアです^ ^
    ゴワゴワちょっと気になりますよね😣
    テープの頃は、プーさんが可愛いのと肌触りでムーニーが好きでしたが、ちょっと股上が浅めなのでムーニーが小さいかなと感じたら少し大きめのグーンを使ってました!うちの子の場合、一番ウンチも漏れなかったです!
    パンツタイプになってからも、やはりパンパースはなんとなく避けてしまいますが、今はあまりメーカー気にせず使ってます!(ゲンキがグーン率が高いです^ ^)

• 4月23日