※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
家族・旦那

実母がオムツを替えてくれてその後ぐっすり寝ていたのですが、その30分…

実母がオムツを替えてくれてその後ぐっすり寝ていたのですが、その30分後くらいに息子がギャン泣きして、駆け寄ったらいつもと泣き方が違く、身体中紫色になっていて、ビックリしました!
よく見たらオムツで足の付け根が締められ血流が悪くなっていたみたいです。。。
私が替える時はこんなことなかったのに…
先日も頭を低くした状態でミルクを与えていて噴水のような吐き戻し事件があり、今日はオムツ。
特に謝罪もない。
早く実家からアパートに帰りたいです(´-ω-`)

コメント

お子さん、大丈夫ですか?
実母なら、しっかり伝えた方が良いかと💦💦
昔と今の育児はやり方違うので、わたしも母には色々話しました‼‼

• さく

さく

どうにか大丈夫でした!!
    アパート帰ったらとうぶんは実家には行かないで、預ける時はある程度しっかりしてからにしようと思いました!
    本当に怖かったです(´-ω-`)

• 4月22日
nyacky

足の付け根が締められていたとはどおゆうことですか?😱💦
いつもと同じサイズのオムツですよね?🤔

• さく

さく

いつもと同じ新生児用なんですが、股間部がだいぶきつくなってたというか、グイッと上になってたみたいです!
    オムツ緩めたら明日の色も通常の色に戻ったので、大丈夫でした!

• 4月22日

オムツそんなキツキツに絞められてた息子さん、、
泣いて教えてくれて本当良かったですね😢

• さく

さく

ちゃんと泣いて教えてくれて偉かったねーごめんねーと伝えました!
    無事で何よりです!!!

• 4月22日

自宅に帰れないんですか?
私なら帰っちゃいます😅

• さく

さく

私はもう前からアパートに帰りたいのですが、旦那と話し合った結果、「一応床上げまでは実家にいた方が良い」ってことになり今週の土曜に引っ越す予定です。
    なので、今日に限らず毎日あと○日で帰れる!とカウントダウンしてます!!
    でも本当に今日は帰りたいと思いました!

• 4月22日
R

息子さん大丈夫ですか!?
実母さん酷いですね。
もう実母さんに頼まない方が良いと思います(>_<)

• さく

さく

今はぐっすり寝ています!!
    実母も悪気はないと思うんですが、さすがに謝罪ないのはショックでした…

• 4月22日
  • R

R

実母さん、気付いてないんだと思うので、今後も預けるんであれば優しく教えてあげたら大丈夫だと思います(^^)

• 4月22日
  • さく

さく

一応これからは緩くつけようと伝えました!!!
    ウンチ漏れを気にしていましたが、ウンチなんて漏れても洗えば落ちますしね!!

• 4月22日
  • R

R

実母さんなりに考えてした行動だったんですね(^_^;)
    解決出来て良かったです(^^)

• 4月22日
  • さく

さく

お騒がせしました!!
    その後ちょっと息子の鳴き声が聞こえると心配して見に来てくれるようになったので、とりあえずよかったです!!!

• 4月22日
なつ

オムツで体が紫になるほど締め付けることってできるんですか?😱
私は里帰りの時家事はしてもらいましたが子供の世話は自分でしてました🙌
子供の世話をしてもらうなら、一度話された方がいいと思いますよ😢
自分を育てたけど、昔と今では違うこともあるだろうし。。。

• さく

さく

実際今日オムツで足は特に紫色になってしまいました…
    顔も赤紫色になっていて(ギャン泣きしていたのもありますが)ビックリしました。
    私も基本実家に帰っているとはいえほぼワンオペ育児に変わりはないのですが、先日風邪を引いてしまい、それから実母がたまに抱っこやオムツ替えをしてくれることがあります!
    あと6日でアパート帰れるので、とうぶんは実家に行かずアパートでゆっくりしたいと思います!!!

• 4月22日
アヤックマ

そんなになるまでなら相当キツく締めたってことですか?
お子さん可哀想です。
実母なら言った方が良いかと思います。

• さく

さく

本当に可哀想でした…
    足の色があんな紫色になるほど痛かったのかと思うと、涙が出てきます…
    ミルク事件があってからはミルクはあげさせないようにしています!
    オムツもたぶん良かれと思って替えてくれたのだと思うので、「一応これからはウンチ漏れてもいいから緩くつけよう」と話しました!

• 4月22日

お母さんわざとじゃないですか?😅
ってくらいありえないですよね💦
普通に考えてわかるでしょう。。
でもお母さんも久々の子育てなので、一から教えた方がよかったかもですね💦私ならもうお世話任せたくないけど。

• さく

さく

きっと悪気はないと思うのですが、布オムツ感覚?でつけてくれているのかもしれません…
    これからは緩くつけようと話しました!!
    土曜に引っ越しなので、とうぶんは実家に行かずアパートでゆっくりしたいとおもいます!

• 4月22日
ママリ

身体中紫だったのは思いっきり泣いたせいでは!?
どちらにしろそんな泣くくらいつらかったでしょうね。
かわいそうに😢

• さく

さく

顔はギャン泣きのせいもあって赤紫色でした!
    お腹は若干、足は完全に紫色でした!
    オムツを緩くしたら肌の色が戻ったのでやっぱりオムツが原因だと思います!!
    もうこんな想いさせたくないので、母にはオムツ緩くつけようと伝えました!

• 4月22日