※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ さーや
子育て・グッズ

1歳半の子供が日焼けしやすく、日焼け止めや帽子が苦手。オススメの対策を知りたいです。

1歳半の子供がすぐ日に焼けてしまいます。
一応子供用の弱めの日焼け止めはつけて出掛けていますが、すぐ黒くなります。
手の甲とかとくにこげぱんみたいなのです!😅
他の子はこんなに黒い子いない😥
親も元々白いほうではないから遺伝なのかと思いますが、、。
帽子も被りたくないみたいで、ゴムつきでもすぐはずしてしまいます。
オススメの日焼け止めや、うちもだよーなどなんでもいいので聞かせてもらえると助かります!

コメント

京

うちもです🙋‍♀️
遺伝だししょうがないかな?!と割り切ってますが、スキンケアはしてあげるようにしてます😊

• ちびすけ さーや

ちびすけ さーや

遺伝おそるべしですね!
    健康色でいいですが…。
    スキンケアは主にどのようにしてますか?

• 4月22日
  • 京

日焼け止めを塗って出かけたりお風呂上がりの保湿です😊
    日焼けや肌荒れには保湿が必須と聞くので!!

• 4月22日
  • ちびすけ さーや

ちびすけ さーや

やっぱり保湿大事ですよね😥
    もう少し小さかったときは頑張ってましたが、今はめんどくさくなってしまいご無沙汰です😣
    ちゃんとクリームつけてあげよう!
    ありがとうございました!

• 4月23日
ゆうか

同じですー😄‼️‼️
私もすぐ黒くなる体質です。
おそらく遺伝だと思います…
焦げたクリームパンみたいな手して、腕や顔も黒光りしてます笑。
帽子は他の事(砂場や遊具など)に興味が向いてれば被ってますが、気付くと脱いでることも多いです笑。
日焼け止めは、クリーム系のしっとりした物の方が良いと皮膚科の先生が言ってました。ジェルタイプもしっとりすれば可との事。
スプレーやミストタイプはほとんど意味ないらしいです笑

• ちびすけ さーや

ちびすけ さーや

同じですか😊
    私は女なので色白に憧れてしまいますが、男子ならまだ黒くてもいいかな😅
    そうそう!焦げたクリームパン!まさに!!!
    興味が他に移ってるときに帽子をさりげなく被せるのですが、すぐに気付いてはずされていたちごっこになります😭
    クリーム系ですね!今のもクリーム系なので塗り直しながらやるしかないですね😅
    ありがとうございます!

• 4月22日
  • ゆうか

ゆうか

言い忘れてました💦
    日焼け止めは2時間おきにしっかり塗ってくださいとも言われました!
    クリームタイプでも、サラッとしたのは汗で流れちゃうから気をつけてくださいね😄
    帽子はお互い苦労しますね💦笑!
    頑張りましょ💪

• 4月22日
  • ちびすけ さーや

ちびすけ さーや

2時間おき!?やってませんでした😭
    が、頑張ります😳💦
    もう少し大きくなったらかぶってくれますかね!頑張りましょう!

• 4月22日