※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
妊娠・出産

妊娠6週目で下腹部痛がひどく、流産の予兆か不安。出血なし、便秘気味。動くと痛み増す。

妊娠6週目です。
水曜日に受診して心拍確認できましたが、一昨日くらいから下腹部痛がひどくなってきて不安です。
出血はなし、便秘気味だからかなー?とも思いますが、流産の予兆なんじゃないかとか、良くないことばかり考えちゃいます💦
動かずじっとしていれば、座っていてもあまり痛みは少なく楽です。歩くと痛みが増す気がします😭

コメント

モコモコ

引っ張られる痛さじゃないですか?
子宮が赤ちゃんを受け入れるにあたって大きくなろうとしてる時なので、痛みがありましたよ😊
でも出血したら病院に行ってくださいね💦

• りょう

りょう

ありがとうございます。
    トイレに行くたびにビクビクしてますが、今のところ出血も茶オリもないです。
    引っ張られる痛さなんですかね?
    足の付け根とかじゃなく下腹部が痛いので不安になってしまっています😭

• 4月22日
  • モコモコ

モコモコ

ジンジン、チクチクという痛みでした。
    あんまり不安になるようなら病院に行ってもいいと思います。
    ストレスのほうが赤ちゃんには良くないとおもうので😣

• 4月22日
  • りょう

りょう

水曜日に受診予定なのですが、酷くなるようなら受診を早めようと思います。皆さんの回答でだいぶ不安は軽くなりました!ありがとうございました!

• 4月22日
rainbow

私も同じくらいの頃に下腹部痛ありました!!私の場合は、突っ張るような痛みで、心配で、病院受診してエコーも内診もしてもらいましたが、子宮が大きくなる際の靭帯が引っ張られる痛みだね!と言われました。受診して安心したら、あんまり痛みも感じなくなりました(*^_^*)
妊娠がわかって嬉しい反面、不安もいっぱいですよね(>人<;)
次回の定期受診まで日にちがあるなら、一度電話で相談だけでもしてみると、安心しませんかね!
元気な赤ちゃん産まれますように♡

• りょう

りょう

ありがとうございます。
    同じような経験の方からのコメントで心強いです!
    次回は水曜日なので3日後ですが、明日と明後日は今日みたいにゴロゴロ寝てるわけにもいかないので心配で…💦
    もし子宮が引っ張られる痛さであれば、あまり安静にしている必要はないのでしょうか?
    といっても、痛くて歩くのも辛いときがありますが💦

• 4月22日
  • rainbow

rainbow

私はそこまでひどい痛みではなかったので、仕事もしていました! もし靭帯が引っ張られる痛みなら、安静にしている必要はないと思いますが、歩くのも辛いのは心配になりますよね(>人<;) 今日は無理せず安静に過ごして、明日も同じような痛みなら一度電話連絡して見てはいかがでしょうか?

• 4月22日
  • りょう

りょう

やっぱり腹痛あってもそんなひどい痛みじゃないですよね💦
    ずーっと痛いわけじゃなくて波があって、痛い時でも少し座って休めばすぐに痛くなくなるんですが、たまに歩くのが辛くなるくらいなんです😭
    とりあえず今日はゴロゴロ寝て過ごします!ありがとうございます。

• 4月22日
あんころもち

私も6週目です!頻繁に痛みありますよ!内診してもらって卵巣の腫れなどを確認してもらいましたが、異常なしでした!気になれば、内診してもらってくださいね!安心できると思います😊💕あと、お医者さんから、痛みがあるときは安静にと言われました!りょうさんも、できるだけ安静にゆったりと過ごしてくださいね!共に頑張って初期を乗り越えましょう!

• りょう

りょう

ありがとうございます。
    水曜日に受診なので、相談してきます!
    それまではなるべく安静にしていたいと思います✨

• 4月22日
さくら

便秘や腸の調子が悪いと下腹部がいたくなるらしいです😣

• りょう

りょう

そうなんですね!
    昨日、一昨日は排便がなかったので、そのせいだったのかもしれないです💦
    酸化マグネシウム持ってるんですが、あんまり飲みたくなくて…💦

• 4月22日
  • さくら

さくら

便秘でお腹が痛くなった方が大変なのでちゃんと飲んだ方がいいですよ😣

• 4月22日
  • りょう

りょう

関係ないと分かっているんですが、前回妊娠したときに、酸化マグネシウムを飲んだ翌日の朝に大量の排便→鮮血の出血→流産だったので、トラウマっぽくなってしまってて…💦
    前回のときは初診時から胎嚢が小さかったし、酸化マグネシウム飲む前日から茶オリ?鮮血?ってゆう微妙な出血があったので、酸化マグネシウムのせいじゃないっていうのは分かってるんですけどね…(T ^ T)

• 4月22日
  • さくら

さくら

それはトラウマになっちゃいますね💦
    私も前回流産だったので少しのことでも気になってしまう気持ちは分かります😣
    もし酸化マグネシウムが嫌ならビオフェルミンはどうですかね?😊
    私は下剤がお腹痛くなってしまうので、ビオフェルミンなどの整腸剤で便通は整えてます💦
    ビオフェルミンは赤ちゃんでも飲めますし安心ですよ♪
    あとは私は納豆も便通がよくなるのですが、白湯などもいいみたいなのでたべものから何かいい方法探すのもありです😊

• 4月22日
  • りょう

りょう

何とか食べ物や飲み物で頑張っていますが、もともと胃下垂?なのか、食べるとすぐに下腹部がポコンとなります。それで排便がないと下腹部がパンパンに張って、排便があっても妊娠前みたいにスッキリ出てない感じのことが多くて…💦
    便秘ひどくなるようならビオフェルミン試してみます!良い方法を教えていただき、ありがとうございます✨

• 4月22日
(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

自分もその痛み結構あって
心配しすぎて病院行きました( 笑 )
今もありますが生命力信じて
なんとか頑張れてます( 笑 )

心配になりますよね…

• りょう

りょう

同じような経験の方からのコメント、頼もしいです!ありがとうございます。
    出血はないので、とりあえずなるべく安静にして様子見ようと思います。

• 4月22日
  • (๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

ゆっくり休んで無理なさらないようにヽ(。・ω・。)ノ

• 4月22日
  • りょう

りょう

ありがとうございます😊

• 4月22日
グドモモ

私も6週くらいなのですが、昨日心拍確認できて昨日夜寝てるときなんかお腹が痛くなりました(>_<)私も出血はしてないのですが、なんの痛みなんやろって不安です(>_<)💦💦
肛門?のほーも少しいたい感じ(排便を我慢してる感じ)もあって、不安になりました(>_<)同じですね(>_<)

• りょう

りょう

ありがとうございます。
    同じような方、意外とたくさんいらっしゃるみたいですね。
    理由がよく分からないし、自分ではどーしようもないので不安になっちゃいますよね💦
    一緒に頑張りましょう!

• 4月22日