※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
妊娠・出産

生理が来ないまま妊娠した経験を持つママさんへの相談です。妊娠の兆候に気づくタイミングや生活環境、妊娠を望む夫婦の避妊についてのお悩みを共有したいとのことです。

生理が来ないまま、2人目や3人目のお子さんを妊娠したママさん!
どのように妊娠してるかもってわかりましたか😳?

うち1人目妊娠した時につわりが全くなく、生理ももともと不純気味だったので、妊娠に気づいたのがちょっと遅い方でした😂
気づくまで煙草も吸って酒も飲んで、仕事も立ち仕事でした🙌
その為、初めて病院で診てもらった時に切迫流産で自宅安静と言われました。
もう少し気づくのが遅く病院に来るのも遅かったら流産していた。と先生に言われました!

今は子どもが6ヶ月半になりましたが、完母の為まだ生理が来ていません!
汚い話ですが笑……旦那との仲良しが週1くらいでゴムは使わず出す時は外ですが、そのうち月1くらい中に出します!
うちも旦那も妊娠を望んでいないわけではないので、避妊しようとも思っていませんが…
また妊娠した兆候とか全くなく、切迫流産等になってしまったら嫌だなーと思います😣

ちょっと話ずれましたが、生理来ないまま妊娠したママさんの声が聞きたいです😳💕

コメント

aamama

私は生理は来ましたが、吐き気がしました!その頃ちょうど土日だけ仕事をするようになり、平日も旦那さんが起きる時間に起き、昼寝なしで色々してたからかなとおもいました!吐き気したとしても夜だけだったので、、、
そして昼寝など増やしてもなかなか疲れ取れずに、自分の体を怪しんで検査薬したら、今のお腹の子ができてた感じです(^^)

• aamama

aamama

産後生理が不順と聞いていたので、来ても急に来なかったりするとも聞いたことあったので、、とくにできてると思ってなかったです!

• 4月22日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

そーなんですね🙌!
    ありがとうございます😊

• 4月22日
まり

生理来ないまま妊娠しました!
ウチは一人目が産まれてすぐに二人目が欲しくなったんですが、ゆちゃんさんと同じで完母のためか、なかなか生理が再開しなくて、それでも欲しかったのでとりあえず基礎体温をつけ始めたんです。
そしたら既に高温期になってて、もしかしてと思って検査したら妊娠していました!

ちなみに1人目の前に繋留流産をしていて、その半年後に1人目を授かったんですが、その時も生理は来ないままの妊娠でした😊
その時は、私もつわりが無かったんですが、やたら眠いし、車に酔うという話を旦那にしたら、調べてみたら?と言われて妊娠発覚しました😆
どちらも妊娠8週くらいだったと思います!

• ゆちゃん

ゆちゃん

そーなんですね🙌
    なるほど!基礎体温うちも付けてみようかな🤔

うちも旦那にぼそっと、そーいえば生理来てないな〜って言ったら検査薬してみれば?って感じだったので。笑

• 4月22日