※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

子供がハイローチェアで食事中に足をバタバタさせて困っています。地に足が着かないと歯並びに影響が出ると聞き、心配しています。同じ状況の方の経験を教えてほしいです。

いつもお世話になっています。現在一歳0ヶ月の子供がいます。
食事中にネムリラを高くして使用していますが、以前から足をバタバタさせて困っています。その時の機嫌によりますが、待っている間、モグモグの間だけでなく、食べさせている時などもバタバタさせます。
大人のテーブルに合わせて高くしているのですが、地に足が着かないと歯並びなどにも影響が出ると聞きました。基本的に元気がある、ご機嫌なときに多く、初めは可愛いなぁと見ていたのですが、ずっと続いて今ではネムリラがかなり前後に揺れるほど大きく動かしており、何より食事マナー的にもバタバタさせるのが癖になるのではと心配しています。
大きくなれば自然となくなるのでしょうか?やはり地に足が着く椅子を買って食べさせた方がいいでしょうか?
もし同じようにハイローチェアで食事をされている方は普段どのような様子なのか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

Lthe

ネムリラで食事させてましたが、ハイチェアで足が着くようになったので、ハイチェアに変えました。
うちのも足バタバタさせて、タイヤにロックかけても前後に動いてました💦

• かな

かな

遅くなりましたが早々のご回答ありがとうございます✨
    バタバタすると食べさせづらいですよね💦ハイチェアだと踏ん張って食べてくれますか?
    主人に相談したら、そんなに気にしなくてもいいのではと言われてどうしようか悩んでしまいます😰

• 4月22日
  • Lthe

Lthe

全然踏ん張りません。バタバタしてます。今は里帰り中でこたつテーブルでごはんなので、豆イスに座ってますが、更にバタバタしてます…その度に注意してますが…

• 4月22日
  • かな

かな

そうなんですね💦私も豆イス用意しようかと思ってたんですが…ネムリラで癖になったのか、ただ楽しいからっていう一時的なものなのか気になりますね(>_<)

• 4月23日
  • Lthe

Lthe

楽しいんだとは思いますが…豆イスは足を上にあげて、天板の裏に当てるので、その都度注意はしますが、余計に楽しくてやりますね…

• 4月23日
  • かな

かな

楽しいだけなら大きくなって落ち着いてくれそうですし、注意はいりますが今だけだと割り切って見守れますね!うちの子は抱っことかでも足ツンツンしてるので、椅子に座らせる時以外でも常にバタバタです(^^;

• 4月24日