※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の女の子、体重約4200g。パンパースからメリーズに変えたが、サイズや漏れに悩み。ムーニーのSサイズを考え中。ナチュラルムーニーは高いのでエアフィットを検討中。肌が敏感。漏れが心配。

生後1ヶ月半の女の子です✨体重は約4200gあります。
病院ではパンパースの肌いちを使用してました✨
しかし、背中漏れと足周りの漏れが気になりメリーズに代えたら漏れなくなりました😀
しかし、最近足周りに少し跡がつくようになったのと、丈が短く感じてきたのでメリーズのテープのSにしたら足周りがぶかぶかでした😅
なので、小さい作りと噂のムーニーのテープのSを使用しようかと思ってるのですが、使い心地等どうでしょうか?
ゆるうんちポケットはパンツタイプしか付いていないようなので漏れが心配です😥
ナチュラルムーニーは試供品で使用したのですが手触りは凄く良かったです✨しかし丈が短いからか何度か背中漏れが😭
ちなみにナチュラルムーニーは高いのでエアフィットの方を考えてます。
パンパースのさらさらはかぶれました😢私に似て敏感肌のようです😅

コメント

aaaki28

私も色々試しましたが、ムーニーに落ち着きました^ ^
よく、ティッシュを1枚折りたたんで、背中に入れてました^ ^

ティッシュをあまり曲げすぎると、寝ることの多い赤ちゃんは痛いかもしれないので、
3〜4回曲げです🍀

• ひとみ

ひとみ

コメントありがとうございます💕エアフィットの方も肌触りがいいみたいで気になってます✨
    なんとティッシュを入れる裏技が!今度やってみます!

• 4月22日
m a m .

上の子が新生児サイズとSサイズの時に時に色んなおむつを取っ替え引っ替えで試しましたが ムーニーは高確率で漏れました、、🙄
なのでそれ以来ムーニー使ってないです(笑)
おむつのメーカー問わずなんですけど、足まわりだけキツそうなら斜め上加減でテープを留めてあげると足元に少しゆとりが出来ますよ\( ˆoˆ )/反対に、足まわりがブカブカならテープを下向きになる感じで留めれば🙆‍♀️
お腹まわりはピッタリなのにって時はこんな感じで対処してます😳
参考までに、、😊

• ひとみ

ひとみ

コメントありがとうございます💕
    やっぱり漏れますかー😭肌触りがいいと聞いて気になってるんですけどね💦
    よい情報ありがとうございます❗テープの位置で漏れを防げる回数も多くなりそうですね❤️さっそくやってみます❗

• 4月22日
ハル

うちは新生児の頃からムーニーエアフィットを使用していましたが、1ヶ月半を過ぎるとうんちが毎回のように背中から漏れてしまっていました💩
いろいろ試しましたが、メリーズのテープタイプが今のところ合っているかなーって思います( ¨̮ )

• ひとみ

ひとみ

やっぱり漏れますかー😭
    うちもメリーズが合ってるような気がします🎶Sサイズ使いたいので、早く成長してほしいです!

• 4月22日
あーせなる

ムーニーエアフィットを使ってました!肌触り凄くいいですよね、ムーニーちゃん。が、確かに背中漏れ多かったです😅
色々試して結果パンパースに落ち着きました。
でも、かぶれるならダメですよね😭

背中を深めにオムツをセットすると少しはマシになりましたよ!

• ひとみ

ひとみ

エアフィットの方も肌触りいいんですね😘
    でもやっぱり漏れるんですね😭
    パンパースは肌いちは大丈夫なんですけれど、さらさらがダメで😥
    背中を深めにセットしてみます!

• 4月22日
🌼🌼🌼🌼

私の子も1ヶ月半で4200です😊
ムーニーのS使ってます😚
いまのところ漏れもないし
かぶれとかも無いように思います😍💓
サイズアップしてからは
太もも周りの漏れが逆に
心配でしたが
しっかり太ももの付け根で
止めれば漏れはないように
感じました😚
いままでが下手くそだったのかな?😂
背中漏れも今のところないです☺️✨

• ひとみ

ひとみ

体重一緒くらいです🎶
    漏れてないんですね❤️着け方をちゃんとすれば防げることも多くなりそうですね❗
    購入を検討してみます😘

• 4月22日
まぬ 🐷

うちは Moony だと、足周りのギャザーが浅くて緩くて💩ダダ漏れでした💦
1パック買ってしまっていたのですが
使いきるまでほぼ毎回漏れてたと思います(°Д°lll)
ただ、新生児のときの話なので参考になるかどうか ⋯
体重は 3 kgちょっとだったと思います!
わたしも肌触りが好きだったので少々残念でした😔💧
結局一通り試して、今はパンパースの肌一を使っています✨

• ひとみ

ひとみ

コメントありがとうございます💕毎日漏れるのはしんどいですよね😭足周りは緩めにつくられてるんですかね??
    肌触りがいいと聞いてるので気になってるんですけどね💦
    肌いちは肌触りもいいしかぶれなくて好きなんですけれど、足周りから結構漏れちゃうんですよね😭

• 4月22日
ママ

私も1ヶ月半頃同じ悩み抱えてました!
オムツもお金かかりますよね…
合わなくなったのが沢山余っちゃいました😅💦

新生児~sサイズまでずっと
パンパース(肌いち、サラサラ)使う

1ヶ月半頃、
ギャザーのかたがつくようになる(きつくなる)
ウンチの量もおさまらなくなり太股から漏れる

ナチュラルmoonyに変更し落ち着く

しばらくすると背中漏れが多くなる

moonyエアフィットに。
明日で二ヶ月ですが現在も使用、
漏れることはほぼなくなりました。

ナチュラルmoonyは丈と、ギャザーが
moonyエアフィットより小さめでした。

• ひとみ

ひとみ

1ヶ月半だとちょうど新生児サイズ~Sサイズの間なので、ビミョーに合わないんですよね😅
    本当にお金かかります💦
    ムーニー使ってるんですね🎶
    ナチュラルムーニーより大きめのようなので、試しに購入してみようと思います❤️

• 4月22日