※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
子育て・グッズ

寝るときの服や布団について相談です。添い寝が1番寝てくれるけど、寝汗が気になります。毛布は暑いかもしれません。

寝汗がすごく今着替えさせたんですが、今半袖に長袖ロンパースを着せてます。
皆さんは寝るとき何着せてますか?
添い寝が1番寝てくれるので添い寝なんですが、それで寝汗がひどいんですかね( ´•̥ו̥` )
布団は、毛布1枚くらいでいいですか?
毛布はもう暑いですかね、、。

コメント

こう

すんでる地域や室内温度にもよるかと思いますが…

私のところでは汗ばむくらいなので、半袖ロンパース一枚、薄手のタオルケットです☺️
もしくは半袖ロンパース+半袖カバーオールです

毛布はもう暑いかなと思います💦
添い寝だとなおさら、かなえさんの体温もあるので赤ちゃんは暑いと思います🙂

• かなえ

かなえ

タオルケットくらいでいいんですね!
    もう一度着替えさせてみます😂

毛布は撤収します!ありがとうございます😊❤️

• 4月22日
  • こう

こう

汗かいたあとは冷えやすいので、しっかり拭いてあげてくださいね♡

• 4月22日
  • かなえ

かなえ

ありがとうございます!
    そうします♡♡♡

• 4月22日
ホビット

うちは今メッシュの半袖ロンパースに長袖ロンパースで、バスタオルかけてました。がそれでも暑そうなので半袖ロンパース一枚でいいかもしれません。お住まいや家の構造でも違うだろうけど、うちは宮城で21℃あります。

• かなえ

かなえ

最近暑くなってきてますもんね、、
    メッシュ素材いいですね!
    参考になります(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨
    ありがとうございます!!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

半袖ボディ肌着に寝る時はバスタオルかけてましたが、今は薄手の毛布かけてます😊
寝る時と夜中の気温差がありすぎて服に迷います😅

• かなえ

かなえ

1日を通して気温差あるので難しいです、、。お昼はもっと暑そうなので😔

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    私は関東ですが、1日半袖ボディ肌着で過ごしましたよ🙆
    出かける時はメッシュノースリーブに半袖の洋服着せます✨

• 4月22日
あーせなる

最近朝昼夜で温度差が大きいので悩みますよね😅

うちは半袖でロンパースにバスタオルなけてます!お腹だけ冷えるといけないので腹巻してます\( ˙▿︎˙ )/