※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ れ
ココロ・悩み

子宮頚がんの検査結果で不安。経験者の話を聞きたい。

子宮頚がんについて質問があります。
性交痛と、生理の遅れと不正出血が続いていたため先日婦人科に診察に行ったところ、がん検診を勧められたため、受けました。
1週間後の結果でclassⅢa LSILと言われ、精密検査を勧められ他の病院でコルポ診を受けて来て、結果待ちです。
子宮頚がん、子宮体癌についてネットで検索してみると、classⅢa LSILと診断された方は自覚症状はなかったけれど地域のがん検診のお知らせで行ったら引っかかったと書かれてた方が多く、
子宮頚がん子宮体癌の症状を見てみると、不正出血性交痛…その他等書いてあり、、
わたしは自覚症状があって病院に行ったのでとても不安な気持ちです。
現在10ヶ月の娘がいて、次の出産は将来的にも考えていなかったので万が一ガンと診断されても割と向き合えるのですが、とはいえ心配で…(´._.`)
がん検診で検査引っかかった事のある方、子宮頚がん、子宮体癌を経験した事のある方から、自覚症状はあったのか、がん検診ではclassⅢa LSIL と診断されたが精密検査をしたらがんと診断された方、とりあえずがん検診された方から色々お話を聞きたいです(´._.`)
よろしければ教えてください(´._.`)

コメント

零

出産後、2年経過しても生理が来ず子宮がん検診したら1週間後に子宮体癌の陽性出たので、更に次の週に内膜を取るため、入院して全身麻酔で検査しました、結果はやはり陽性だけど、小さな癌で経過観察と言われました。
また、合併して子宮内膜増殖症もなっているため3ヶ月事に薬を服用して生理を起こしてます。そうしないと生理が来ないし、癌も悪化すると説明されたので毎月通院してます。子供もまだまだ小さいためこれからどうなるか心配ですが、病院だけは必ず行くようにしてます。

りーちゃん

不妊治療の初期検査でひっかかり、再検査と言われ、コルポ診で中等度異形成と診断されました。
でも切り取ったところがたまたま重症な範囲だったようで、その後の定期検査ではずっと陰性です✨

自覚症状は全くなく、出血とか痛みもなしでしたよー。

me🤰💓

こんばんは!
あたしは妊娠中に子宮頸がんの
検査に引っかかりclass3bです。
赤ちゃん産んでから
円錐切除しますTT
あたしはシングルマザーなんで
なにかあったらどうしよ。とか
不安でいっぱいですTT

れいちゃん

クラス3aが出て、hpv検査陽性、コルポやりました。結果、2年間の経過観察でクラス2に落ち着き、その後は特に何も言われていません。
私の場合は特に自覚症状がなく、区の検診がきたのでそこで3aが出ました。hpv検査が陽性だと精密検査だ(コルポ)と言われ、見事に陽性が出ましたが、コルポで経過観察で特に何事もなくクラス2に戻った感じです。
3aは確さ軽度異形成で、何らかの子宮頸管の炎症で3aが出る場合も多いと調べた記憶があります。なので、その炎症が治まるとクラス2に戻るとか。
私の友人は20代で体癌で子宮全摘した子もおります。その子の自覚症状はオリモノが大量、ナプキンでも追いつかないレベル、性交痛、不正出血と聞きました。
この子は今はとても元気にしております。元気すぎるくらいです。

まだ検査結果待ちで不安かとは思いますが、私のようにクラス2に戻った例もありますので!

まいちゃん

私は自覚症状なく1人目妊娠中に診断されました💦
高度異形成?だったかな…
出産後に円錐切除の手術をしました!
今は3ヶ月に一度の定期検診に行ってますが、今のところ大丈夫です(^^)