※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ハム☆
ココロ・悩み

息子が夜遅くまで寝ないで独り言を言い、叱った後に謝り、抱きしめている母親の相談です。

23時を過ぎてもなかなか寝ないで独り言を喋りだした息子。
まだやりたい事があったこともあって
ついイライラしてしまって。
叱ってしまった。
常夜灯を付けて、体を起こして。
お尻を数回叩いて大きな声で叱ってしまった。
叱ってる母を見て笑った息子。思わず顔を抑えて「ママは怒ってるの」と怒鳴ってしまった。
真顔になって目を逸らす。常夜灯を見つけて
またニヤリとする息子。
叱るのも嫌になって、また添い寝をしたら…。
声を押し殺すようにメソメソと泣いていた。
ハッとして抱きしめた。
「ごめんね。怒ってごめん。大好きだよ。怖かったね。ごめんね。」
たくさん撫でて、ほっぺにチューして謝った。
前日に熱を出していて、寝てた時間が長かったから
ちょっとリズムが崩れただけなのにね。

今、寝ている息子を抱きしめて何度もごめんねって言いながらほっぺにチューをしてる。
何をしても、やってしまった事実は変わらないのに。
本当にごめんなさい。
後悔の嵐で眠れず…。
吐き出したくて書き込みしました。

私だって眠れないのに…。
息子だってそんな日あるのにね。

コメント

jun

怒りたくなくてもついついなりますよね(´・ω・)