※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
その他の疑問

わたしはあまり人の背景に興味がないのですが、義実家には常々、興味を…

わたしはあまり人の背景に興味がないのですが、義実家には常々、興味をもちなさい!と注意されます💦
というのが、たまに話の流れで友達の話がでたり、ご近所さんの話をしたりするときに、その友達仕事なにしてるの?結婚してるの?親はなにしてるの?とか、ご近所さんの時も何歳くらい?子供は何人?仕事は?とか質問攻めにあうのですが、わたしの答えはほとんど『知りません』なので、あなたに聞いてもなんにもわからないから会話ができないみたいに言われて、興味を持たないと仲良くもなれないのよ!と言われます💦わたしは仲のいい友達でも親がなにしてるの?とか仕事の話すらあまり聞かなくて、それは触れられたくないこともおるだろうし、話してきたときは親身になって聞きますし、親がなにしてても全く関係ないことだし気にもなったことがないんですが、それってそんな責められることなんですかね💦マンションでたまにしか会わない人に旦那さん何してるんですか?子供は?とか聞くのもおかしいと思うし、根掘り葉掘りきくことってあんまりお行儀よくないような気がして😅
考え方の違いだとは思うのですが💦

コメント

おまめ

私もミルクティさんのように、友達であろうと根掘り葉掘り聞けません😅
それをなんで義両親に怒られないといけないのかがわからない…
友達やご近所さんの話なんて、どうして知りたいの?って感じです😅

会話ができない!って、そんな第三者の話じゃなくてお互いの最近あった話とかすればいいのに💦
逆にお嫁さんの友達の親が何してるかとか子供とか旦那の仕事とか、そんなことを嫁に聞くことがどうなの?と…

少なくとも私は聞かれたことないですし、聞かれて答えられずに怒られたりしたら、大変不愉快です😂

ご近所さんの家庭の事とか知るかよ!
って話ですよね😅
仲良くしてる友達とは色々愚痴ってお互いに色々話しますし私は聞いてほしいってのがあるので、色々話したりしますが、
友達とかの両親の話ってなかなかでないし、ご近所は、ちょっとバッタリ会って挨拶したりする程度ですよね😅
何がきっかけで仲良くなるかわからないですが、見えないところを聞いて相手を傷付けたらそこで終わりですよね😢

むしろ知ってても話したくないですね、何か知りたがる人に😅