※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
子育て・グッズ

抱っこ紐を新しく購入したい女性が、現在のエルゴが使いづらいため悩んでいます。ビョルンONEやアンジェレッテなどの候補があり、装着が簡単で股関節の開きが調整可能なものを探しています。他におすすめがあれば教えて欲しいと相談しています。

抱っこ紐について…
現在ベビービョルンオリジナルを使っています。
おさがりのエルゴがあるので重たくなったらエルゴする予定でした。
しかしエルゴの付け方がむずかしい…😓私が慣れていないからか娘も大泣きです。股関節の開きがまだあっていないようです。
肩は痛くなりませんがごつい感じが少し苦手で…
ビョルンオリジナルが辛くなってきたので新たに抱っこ紐購入を検討しています。
今迷っているのが
・ベビービョルンONEkaiair
・ベビービョルンONE+air
・アンジェレッテ
・エルゴの別のシリーズ
です。
持っているおさがりエルゴはオリジナルです。
装着が簡単で股関節の開きが調整できるもの。
前抱っこ、おんぶもできるもので探しています。

色々迷いすぎてエルゴが使えるようになるまでビョルンで我慢するべきか…自分でもよくわからなくなってきてます😓

上記の抱っこ紐使用されてる方や他におすすめなどあれば教えてください!

コメント

ぶーすけ

バディバディサイドプラス、エルゴアダプト、ベビービョルン、ダッコール、アップリカコランハグオールメッシュを店舗で試着したり友人から借りてつけたりしましたが、一番つけやすくて腰も肩も疲れなかった+フィットしてたのは、アップリカコランハグでした!オールメッシュなのでコンパクトにたたんで鞄にいれておけるし、なによりつけやすいです👌
エルゴはけっこう人気で使ってる方多いですが、私にはごつくてつけにくくて合いませんでした😅💦

• アン

アン

たくさん試されたんですね😳
    エルゴ使ってる方本当に多いですよね!!コランの型落ちがセールしててつけて見たんですがエルゴと付け方似てますよね?慣れますかね…
    メッシュすごく気になってます😊

• 4月22日
  • ぶーすけ

ぶーすけ

ちょっと似てるなぁとは思いました😅
    が、やはりオールメッシュなので蒸れないし子供にもフィットしますよ❤

• 4月22日
  • アン

アン

メッシュのものにします❤️❤️
    ありがとうございます😊

• 4月22日
れいちゃん

同じように悩みました!
うちはベビービョルンオリジナル→ベビービョルンONE+air→エルゴ パフォーマンス ヴェントスです。

エルゴアダプトを持っていましたが合わずに娘は号泣。私もしっくりこず。
百貨店の方に聞いたら、エルゴは比較的がっしり体型の方にあうようです。

うちもオリジナルが辛くなり、夏時期だからとONE+Airにしましたが恐らく6ヶ月くらいからこれも辛くなります。

で、エルゴのパフォーマンス ヴェントスと言うのにかえました。
メッシュの最軽量モデルで今は販売してないかも?です。去年の秋時点で廃盤になるからとセールでゲットしました。
まだネット(楽天とか)ならあるかもです!
これはエルゴがしっくりこなかった方でも試着してみる価値はあるかと。
肩の部分があまりごつくなくて使いやすいです。

• アン

アン

なんだか同じ流れになりそうでした!!ONE+airこれからの時期いいかなぁと思ってましたが6ヶ月でダメですか😱
    エルゴヴェントス?初めてききました!しかもメッシュなんですね!!調べてみます!!!!

• 4月22日
  • れいちゃん

れいちゃん

体型やお子さんの体重の増え方にもよるのですが、うちは体重増加が少々早く(完ミだったからかな…)、すぐにONE+Airも辛くなってきてしまいました😢
    エルゴ パフォーマンス ヴェントスはオススメです!すごくフィットする感じです。
    エルゴ アダプトがしっくりこないし、娘もダメだったので期待してませんでしたが、ヴェントスはいけました。
    難点は前向き抱っこはできないところですかね。。
    街でかなり大きいお子さんをエルゴで抱っこしてる方もヴェントスの方を多くお見かけしますので、そこそこの年齢まで使えるのかと🤔
    百貨店の方曰く、セカンドで買われる方が多い型と言われました。廃盤なので、どこかでお安くなっているといいのですが…。

• 4月22日
  • アン

アン

うちは体重伸びが悪くてまだ小柄です😓だから余計エルゴの開きが辛いようです😓
    前抱っこ好きなんですが私1人の時はしないので私専用の抱っこ紐って考えるとヴェントス気になります!
    試着できないのが少し心配でしたが…まだ楽天売ってました!12000円くらいで!!なくなる前に買っちゃおうか迷ってます💦超優柔不断で嫌になります😂

• 4月22日
  • アン

アン

ちなみにヴェントスの装着の仕方は肩甲骨あたりでパッチンのタイプですか?
    エルゴはみんな同じですかね?😓

• 4月22日
  • れいちゃん

れいちゃん

エルゴは女の子はあまり低月齢から長時間は避けた方がいいみたいですよね。
    友人の子がエルゴを生まれてからずっと使っていたら、知らぬ間に脱臼していたらしく…
    3ヶ月検診で暫くエルゴは使わないようにお医者さんから言われたそうです。

あの足の開き、ほんとにこんな開いて大丈夫か?と私も不安になりました。
    なので、エルゴヴェントス使い始めたのは6ヶ月過ぎてた頃かと。

そしてもれなくうちもヴェントスは私専用、ビョルンのONE+Airは主人専用(前向きもできるし)になっております😂両方あると便利ですけどね。(オリジナルはメルカリに出しました😂)

ヴェントスを勧めてくれた友人は、エルゴの360?のメッシュがあったら絶対買ってた!!と言っていました。こちらの方が体への負担は少ないと。今は多分360はメッシュがあるかと思います。

• 4月22日
  • れいちゃん

れいちゃん

あ、ごめんなさい。
    変なところにレスしちゃいました。
    下の方にありますww

• 4月22日
  • アン

アン

脱臼心配ですよね😱

エルゴのヴェントス在庫あるうちに買いたいけどそうなるとビョルンいらないのかな?と思ったり…
    ヴェントス試着できるといいんですけど😅
    360もちょっと気になってたんですけどエルゴのおさがりくれたのが義姉で(主人姉)…オリジナルだから全く違うのにおさがりあるのに…って言われてしまったことがあってから避けるようになっちゃってました😓(ベビーカーもおさがりいただいたのに使いにくいといって買いかえたのですべて否定しちゃってる感じが悪いかな💦って。)
    これからお店行ってみてきます😊

• 4月22日
  • れいちゃん

れいちゃん

ヴェントス、在庫あるお店ないですかね。私は百貨店で奥から出してきてもらいました。店員さんに聞いてみてください!
    そうですね…ONE+Airはヴェントスがあるなら要らないかもです。ただ、ヴェントスが使いづらいこともあるので悩みますよね。
    360は店舗にあると思うので試着してみてください!
    ヴェントスだけで言えば、オリジナルなどの他エルゴと少々型が違うような🤔
    使いづらいものは使いづらいですよね…。
    私は義母からお下がり(義姉の)を沢山もらいましたが、すべて捨てました😂
    使いづらいものは使いづらいし、特に抱っこ紐、ベビーカーは赤ちゃんが馴染むなじまないもかなり大きくないですか?
    赤ちゃんも馴染んで、自分も使いやすいものがいい!と主人にも言ってゴリ押ししちゃいました😂お世話するのも毎日使うのも母親ですから!!笑

• 4月22日
  • アン

アン

おはようございます☀ヴェントス在庫なくて試せませんでした😓楽天の安すぎてちょっと不安ですが廃盤だとそんな感じですかね??買っちゃっておくのもありかなぁと思いましたが
    ひとまずONE +air購入しました😄

義姉の捨てたんですね😂私も捨てたい!😝洋服もなぜか80〜90、毛玉だらけの超着古したものを大量で…
    主人は服たくさんあると勘違いしてたので困りました😓服たくさんあっても困らないと聞きましたがさすがに着古しすぎて娘が可愛そう😔少しずつ捨てていっちゃおうと思います😝

アドバイスありがとうございました✨

• 4月23日
  • れいちゃん

れいちゃん

こんにちは!
    ONE+Air購入されたんですね!!良かったですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)多分8キロくらいまでなら楽勝です。
    うちは9キロになるのが早く、肩が痛くなってしまいましたが…でも主人用、前向き用で重宝しています。
    ヴェントスは多分12000円くらいで売ってませんか?廃盤になるから在庫セール…と言われて、私はそのくらいのお値段で購入しました。値引きなしだと3万弱らしいです。

義姉のものは捨てましたよ…😑
    毛玉だらけの着古した洋服に、吐き戻しのシミがたくさんで。しかも性別違うし😂と思って。
    うちも女の子なので、女の子なんてお洋服が可愛くてそれも楽しみの一つなのに、何が面白くて毛玉とシミだらけの着古したものを娘に着させないといけないんだ😤と思ってゴミ箱いきでした😂
    少しずつ捨てたらバレないですよ😂
    断捨離と称して捨てましょう!

• 4月23日
  • アン

アン

小児の整形外科の先生からビョルンのいいっていわれました😄(前向き抱っこしてたら奥様が食いついてきて話を聞いたらご主人医師でした。)私が耐えられるうちはビョルンで頑張ります😊
    8キロまでですね✨私がへっぽこすぎてもうすこし早めに挫折しそうな気もしますが😂
    だからなおさらヴェントス気になってるんですよね✨12000円でした!!買っちゃおうかな〜〜😝もう手に入らないとわかると在庫があるうちにと焦ります💦
    性別違うのはもっと嫌ですね!!!!
    早速すこし捨てました〜😄一回捨てられたらじゃんじゃんいけそうです(笑)断捨離!断捨離!

• 4月23日
しまじろー

ONE+air使ってました!

エルゴは足が開きすぎますよね😅

• しまじろー

しまじろー

ヒップシートのやつが長く使えてオススメです!

うちは1歳で買い換え、まだおんぶで使ってます!!

• 4月22日
  • アン

アン

ヒップシートのって何ですか??
    ONE+air少し安くなっててお値段的にも一番気になってましたー!!
    子供が大きくなったらエルゴいけるのかなぁ…😓それまで待つか…買っちゃおうか迷ってます😓

• 4月22日
むむ

ナップナップを使っています(^^)おんぶに加えて、ベルメゾンとの共同開発ので、前抱っこもできます😄股のところにボタンがあるので股関節の開きも調整できるはず…
うちも初めはベビービョルンでしたが、肩の負担が限界で…新しいのに変えたときは息子の方は嫌がってよく泣いていましたが、慣れたいまはご機嫌です😌

• アン

アン

今日出先でナップナップ使ってる方見て気になってたところでした!!つけやすさはどうですか??
    ベビービョルン装着簡単でお気に入りだったんです😊肩の負担さえなければー😓
    慣れるんですね✨ビョルン卒業できるように頑張ります笑

• 4月22日
  • むむ

むむ

慣れればつけやすいと思います(^^)
    あと、背中部分のポケットのとこ全開にするとメッシュになって夏はいいって口コミも購入時によく見ました✨私はまだ夏は使っていないので分からないんですが😅
    あまりお店で売ってるのを見ないので、試着できないのが残念ですね💦

• 4月22日

エルゴは足にかなり跡が付きます💦
155cmなのですが体型に合わなくて肩もズレてすぐ買い換えました😢
ずっとベビーアンドミーのヒップシートキャリア使ってますがすごくおすすめですよ。
全然肩痛くなったりしないです😊

• アン

アン

やっぱりつきますよね😱
    私の体格は比較的良い方なのでエルゴあうかなーと思っていたのにマッチョな感じが違和感です😓
    ヒップシートも気になります!!月齢低くても使えますか?

• 4月22日

退会ユーザー

エルゴなんだかしっくり来なかったです😢
    なぜこんなに人気?と不思議でした😂
    多分おすわりできるようになってからの方がいいと思います!
    べつにキャリアパーツ買えば4ヶ月から使えるのですが金額が高くなりますね😥💦
    だけど子供は椅子に座ってるかのような感じだし、夏は背中がメッシュになるのとママと密着しないから他の抱っこ紐に比べて断然暑くないと思います😊

• 4月22日
  • アン

アン

おすわりまだふにゃっとするのでもうすこししたら試してみたいなと思います😊そしたらこれも欲しくなっちゃうんだろうけど😅
    私もエルゴしっくりこなくて…
    外でたらエルゴと出会わない日はないですよね!!みんなエルゴ!!オリジナルだからか腰回りちょっと使っただけでも汗すごかったです💦💦ギャン泣きされたからかもしれませんが💦

• 4月22日
こまこま

アンジェレッテの抱っこ紐を使っています^^
1カ月から使っていましたが、心地いいみたいで娘はすぐに眠ってしまいます😊
もう少し月齢が上がれば赤ちゃんが前向きになる抱っこもできますよ💕
ちなみにチェアベルトにもなると書いてありました!
まだ使ったことないですが😹

• アン

アン

友人が使っていて一度つけさせてもらってアンジェレッテ 知りました😊装着の仕方好きです😊
    おんぶもやりやすいみたいですね✨
    娘の股関節にあうようだったら理想的です😊

• 4月22日
れいちゃん

そうですね、装着方法はエルゴはどれも同じかと。あれ、やりづらくないですか?
私は今でも若干やりづらいのですが😢
でもなぜかエルゴ アダプトより全然ヴェントスのが付けやすかったです。
肩甲骨だと腕が(手が?)回らないので、若干上目にはなってますが…身体が硬いもので…