※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊活

30代妊活中で持病があり、妊娠しにくい体質。治療優先しつつ妊活も頑張る。周りの妊婦さんに羨ましさを感じつつ、自分の気持ちを受け入れる。自分の過ごし方を大切にし、落ち込む人には責めずにいたいと思う。赤ちゃんが欲しい。

質問じゃないんですけど…



30代妊活中です。
持病があって妊娠しにくい体質です。
治療優先、自分の身体優先で過ごしてます。
そんな中でも希望はあるので
前向きに妊活もしています。


妊活をし始めると途端に
妊娠さんや親子が目に入るようになりませんか?笑
あれ?世の中こんな2人目の人多いの?
なんで2人目できてるのに私には1人も赤ちゃんこないの?
ってすごい羨ましい、妬ましい気持ちで
マタニティマーク見てしまいます。
最初はこんな自分良くないって思ってたんですけど
それって自然な感情だし、素直な気持ちで過ごそうって
思うようになりました。


それに
子供がいたらできないこと、夫婦2人の時間を
楽しむことに集中したら
自然と周りの妊婦さんたちに対する気持ちは
薄れてきました。(どうでも良くなりました)

もしかしたら、
私が羨ましいって思ってる気持ちは
子持ちの方からしたら、私が旦那さんと2人で過ごしてる時間が羨ましいって思われてるかもしれない。
そう考えたらお互い様かも!
そうやって自分の都合の良い過ごし方をしている
私です!!笑


全然質問じゃないんですけど
私の個人の意見で、勝手で、他人事かもしれないですが
リセットして毎回すごく落ち込む方には
そんなに落ち込まないでって伝えたかったです。
人それぞれなので、どう思うか感じるかは違いますけど
自分を責めないでって思います。


あーーーーー!


赤ちゃん欲しいですね!

コメント

蒼大ママ

私も妊娠する前はそうでした。周りが子供いる人ばかりでなかなか遊ぶ人もいなくなったり、、、。気持ちはわかります

ak.u

わかりますー!
私も思ってました😂笑
あれ?最近赤ちゃん多くない?とか、また妊婦さんだ!とか😂笑

泣きたくなる時もあったけど、友達で若い時にデキ婚しちゃってその後離婚して…という子がいたり、2人目妊娠発覚と同時期に旦那の浮気も発覚!という子がいたり…人には色々な悩みがあるんだな…と思い、なんか吹っ切れました!
ほんと、自分に都合よく!でいいと思いますよ☺️
私は今2人目妊活中ですが、息子が出来る前は2人目不妊で病院来てる人をみて、1人産んでるからいいじゃん!と思ってた時代ありましたもん!笑