※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHI
お金・保険

結局人生お金ですね。(笑)お金がないとなーんもできない。子供産んでからお金がこんなに大事なんだと知りました。笑

結局人生お金ですね。(笑)お金がないとなーんもできない。子供産んでからお金がこんなに大事なんだと知りました。笑

コメント

なな

ほんとですよね!!!!
結局お金が絡んできますよね💦

たまごまご

私も産まれてから気付きました😅

メレディス

お金ないと心に余裕がなくなりますよね。結局お金なんすよ。。とほほ

せっちゃん

お金の大事さ思い知らされました。笑

みたらし団子

生活するにあたって、お金で解決出来る事がほとんどですね😥

まるまる

わかります。
時々、「お金がなくても家族がいて健康で…」云々言う人いますが、結局それって生活に困らない程度のお金あるから言えるんですよね。

私は大金持ちになりたいとは特別思いませんが、やっぱり必要な物なら悩まず用意できるってくらいには最低限なりたいです。

ままり

ほんと分かります…
もうお金のことで何度旦那と喧嘩したか…
お金さえあればこんなことで喧嘩しなくてすみ仲良くできるのかと思うと、情けなくて泣きそうになります💦
子供が大きくなってからや自分たちの老後を考えると恐ろしいですよね…

本当ですよね💦
お金があればこんなにイライラしない😂

mido

同感です。夫婦2人の時はそこまで考えなかったですが、子供産まれて大切さに気付きました!!

お金の余裕は心の余裕に繋がりますよね(^_^;)

#ぷうこ

そうですか?
結局人生健康かな、と思っています。年寄りくさいですが(笑)

お金で健康が買えるなら買いたいです。元気な身体と心があれば働けますから。
自分が病気になって、障害者になって、思い通りにならないことばかりです。

• CHI

CHI

それはお金があるから言えることですね!(笑)羨ましいでーす😂😂

• 4月21日
  • #ぷうこ

#ぷうこ

その返信は、あなたが健康でいるから言えることですよ😊病気をすることや障害とともに生きることは、想像以上に大変なことです😅
    ままちゃんさんの健康はありがたいことですね。羨ましいです✨

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

横からすみません。。
    ままちゃんさんのその発言はすごく失礼だと思います。価値観の違いだとは思いますが「笑」をつけるべきでもないと思いますよ。とても悲しい気持ちになりました。

• 4月21日
  • :)

:)

ちゃんとぷうこさんの
    コメント読んでますか?
    羨ましいって思うのは
    どうなんでしょうか、、

結局お金は大事ですが、
    お金があっても
    ほんとにお金で買えないものも
    ありますよね、、、

• 4月21日
  • せっちゃん

せっちゃん

結局人間って欲求の塊だらけですよ。
    その欲求が満たされれば、何もいらないんです。
    欲求は全部お金があればできることです。

多分世の中、お金かある家庭とお金のない家庭を見たらお金がある家庭の方が幸せだと思います。私の家はお金がなく大学に行かせてもらえませんでした、両親共働きで思春期の頃なんて1日1時間ぐらいしか会ってなかったです。子供のことを思えば、果たしてそこまでして働く必要あったのかと思います。親の愛情も今考えればあまり、なかったように感じます。愛情がないなら、お金さえあれば大学に行かせてもらえるだけでもう何も入りません。絶対子供にお金で苦労させたくないです。

• 4月21日
  • #ぷうこ

#ぷうこ

私をフォローするようなコメントをしてくださり、お心遣いに感謝します。ありがとうございます😊
    何が大切であるかという価値観は人それぞれかもしれませんね。
    質問者さんは愚痴を吐き出したかったのかもしれません。そこに私が空気を読まないコメントをしてしまったのでよくなかったのかなと思いました。
    でも、お二人には庇っていただいて嬉しかったです✨

ままちゃんさん
    うちはお金ないので本当に大変です💦これで障害年金でも出れば、少しは楽になるのかもしれませんが、二十歳前傷病の3級という、一円にもならない障害で(笑)
    でも愛する夫と娘がいてくれて、(お金も健康もないなりに)穏やかに幸せに暮らしています。
    ないものばかりを嘆くより、(残された)あるものを精一杯大切に出来るといいですね😊

• 4月22日
はっち

すごくよくわかります!!
宝くじ当たらないかなぁって思っちゃいます!!笑

かえる

分かります。今までどれだけお金を無駄遣いして来たか。笑 逆にいつもお金のことばかり考えてる自分が時々嫌になります

みかんゼリー

痛いくらいわかります。
世の中お金です 笑笑

あさひまま

ほんとにそうですよね!
世の中お金、人生お金大切です!

Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

本当にそうですよね😭
お金の余裕 = 心の余裕
どうやって今月乗り切るか
毎日毎日考えてます。笑
旦那との喧嘩の原因って、
ほとんどがお金のことです。笑

ポケ

お金持ちとかそういうレベルの話ではなく、最低限のお金は必要だと思います。
夫→お金がないとどうしても喧嘩になる
子供→いくら愛があってもお金がないと責任を持って育ててあげることが出来ない
友人→お金がないと何も出来ず友情もなりたたない
家→お金がないとボロボロ
健康→お金がないと治療も出来ない

私の中での優先順位は…
子供>自分の健康>旦那>お金と、お金は結構下のポジションです。

お金は働きゃなんとでもなると思っているんですが…
健康と家族の愛情だけはお金では買えないので…(^^;)
やっぱり金よりは愛派(家族、旦那)です。笑

さな

私の祖父母はとてもお金持ちでしたがいつも喧嘩ばかりしていて、子供ながら、不幸せな人生だなーって思ってました。
昔とてもお金持ちの方とお付き合いした事もありましたが、周りの人間はそのお金目当てで擦り寄ってくる人が多く、なんだか悲しい人生だなと思いました。
まぁ明日の食べ物にも困るくらいの貧しさなら不幸かもしれませんが夫婦2人で真面目に働いて無駄なお金使わなければ、そこまで貧乏にはならないかと。
世界で見れば日本は最低限の暮らしは保証されてますし、一番はお金だとは思わないですね。