※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
家族・旦那

仕事から帰ってきてご飯食べたら疲れてそのままリビングで寝てしまう旦…

こんばんは。

仕事から帰ってきてご飯食べたら疲れてそのままリビングで寝てしまう旦那さんいますか?

帰りが遅くて仕事で疲れているから寝かせてあげたいけど、明日も仕事だからお風呂に入らないといけないし...
起こそうとしても起きないし、無理矢理起こしたら機嫌悪いし...

機嫌悪くなられるとちょっと傷つきます😓笑
一回ほったらかしてそのまま寝かせようかと思ったけどやっぱ次の日仕事だからちゃんとお風呂に入って布団で寝ないと疲れも取れないと思ったらほったらかすことができず...
結局は機嫌悪くなっても無理矢理起こすしかないんですけどね(^^;;

同じような旦那さんいますか?(^^;;

コメント

aymtty

同じです!
私の旦那さんもご飯を食べたらそのまま横になってシャワーも浴びずに寝てしまう事が多々あります…(T^T)疲れてるのは分かるけど、お風呂に入って布団で寝て欲しいですよねε-(´∀`;)
言い過ぎて機嫌が悪くなる事もしばしばです。不機嫌になられたらこっちもストレス溜まります💔(T^T)

• おうたむ

おうたむ

結構同じような旦那さんが多くてびっくりしてます😳
    優しく起こしても起きないから少し大きな声で起こすんですが、そしたら機嫌悪くなるんですよね(^^;;
    こっちもどうすればいいかわからないです😓💦

• 10月21日
メル☆

私、妊娠中フルで仕事をしていたときにあまりにも疲れ、同じようにリビングで寝てしまうことがありました。
ゆーぴょんさんの気持ち、よくわかります。私自身も頭ではわかっていても体がついていかず、寝てしまうのです。
旦那に起こされることが多々ありました。次の日の疲れよりも、朝シャンする面倒よりも、その日の限界から少しでも早く解放されたくて。
とはいえ、今の起こすやり方でいいと思いますよ。本当はその方がいいですから。寝る前になんとかお風呂に連れてってあげてください(^^)

• おうたむ

おうたむ

私も自分が働いていればズバっと起こすんですが専業主婦なもので疲れている旦那を起こすのが申し訳なく感じます😅
    次の日が休みであればそのまま寝かせてあげたいんですけどね(>_<)
    めげずに起こし続けたいと思います!!

• 10月21日
みっみー

ほっといたら、そうなります(><)

でも、私がお風呂入らないで寝られるのが本当に嫌なので、無理矢理でもお風呂に入ってもらいます(●^o^●)
機嫌悪くて、ケンカになることもしばしばですが、、、笑

お仕事大変だからこそ、さっぱりして、きちんと睡眠取って欲しいから!って言っています(^^)

• おうたむ

おうたむ

ご飯食べ終わって私が食器洗いをしているといつの間にか寝ています(^^;;
    そうなんですよ!
    お仕事で疲れてるからこそサッパリして睡眠とってほしいですよね(>_<)
    私もそう伝えてはいるんですけど、体がついていかないみたいですね(^^;;

• 10月21日
H☆R

うちの人もそんな感じです。
いつも夜更かしして私が先に寝るのですが、相手はソファーでうたた寝。。そのまま朝になることもあります。

彼いわく、なぜ起こしてくれないの?と怒ります(−_−;)

うたた寝してるのを無理矢理起こしても機嫌悪く。。起こさずそのままにしておいても機嫌悪いという面倒な人です。

風邪ひかれるのも嫌なので、私は無理矢理起こすことにしてます(^_^;)

• おうたむ

おうたむ

今の時期だと風邪も心配ですよね(>_<)
    私は今まで何とか起こしてきたので、なぜ起こしてくれないの?とは言われたことはないですが、ほったらかして寝かせたら言われそうだな〜って思います(^^;;
    気持ち良く寝てるところ邪魔されたら機嫌悪くなる気持ちわかるけど、こっちからしたらどうすればいいか困ります😅

• 10月21日
ぷーちゃんちゃん

同じでした!

何度も喧嘩したけど、根気強く言い続けてたら、今ではさっさとやる事やるようになりました(笑)

息子よりもしつけが大変です(笑)

• おうたむ

おうたむ

ずっと言い続けてたらうちの旦那もやってくれますかね〜😅
    子供が産まれて余裕がなくなったら放置してしまいそうです(^^;;

• 10月21日
ノンタン

同じです!
最初の何回かは声掛けして、段々こっちがイライラしてくるので、途中からは放置してます(´・Д・)」
追い炊きを何回もするのは勿体無いし、早く入ってくれたら残り湯で洗濯まで出来たのに!とも思いますし、起きてからあちこち痛いと言いますが、、もー知らん!って感じです、どうにかならんもんですかね…お互いに(´・_・`)

• おうたむ

おうたむ

結構同じような旦那さんが多くてびっくりしてます!😳
    起きた時に体痛いって言いますよね!笑
    疲れているのはわかるけど、やっぱりお風呂に入ってサッパリして寝てほしいです(^^;;

• 10月21日

同棲中からそうですね。なので3年。
何度言っても寝てしまう時は寝てしまいます。起こされると、機嫌悪いみたいでケンカにもなります。ひたすら根気よく言い聞かせてます。後から反省するようになったのが、進歩したかなぁ、と思うようにしてます。

• おうたむ

おうたむ

私のところも同棲中からです(^^;;
    こっちは怒っているわけでもなく普通に起こしているのに旦那が「そんなキレんでいいやん、少し寝かせてよ」って機嫌悪く言うので困ります😅

• 10月21日
りーまま✧*。

同じです。うちは怒らないし、凝らないから何回か蹴っ飛ばして起きなかったら放置ですw

• おうたむ

おうたむ

私にも放置できる勇気があればいいなって思います😅💦
    次の日が仕事だとどうしても気になってしまって(^^;;

• 10月21日
  • りーまま✧*。

りーまま✧*。

うちは自分のことは自分で。
    なので遅刻しそうでも起こしません。懲りないから…
    まだ子どもがいないときは起こしてたけど、やめました。

• 10月21日
  • おうたむ

おうたむ

なるほど!!
    私も子供が産まれたらはじめのうちは子育てで余裕がなくなりそうなので、もしかしたら放置してしまうこともあるかもしれないです😅💦

• 10月21日
しのぶ

うちもそうでした!
そしてリビングで寝られると、やりたいこと出来なくて困るなーと思い、ご飯よりお風呂を先に入らせ、眠くなったら寝室に行かせるようにしました!

お風呂って、さっぱりして気持ちいいけど、ゴロゴロしちゃうととても億劫になりますよね。
だからウチは、やらなきゃいけないことは先にやって、あとは寝るだけ~の状態にしています。

• おうたむ

おうたむ

私も何回か先にお風呂に入ってと言ったんですが、旦那は絶対にお風呂より先にご飯派みたいなんですよね(^^;;
    せめて先にお風呂に入ってくれればと何度も思いました😅

• 10月21日
♡mami♡

家もです‼︎
私もパートがあるので洗濯も夜やって朝は楽したいし、初めは私も起こしてましたがものすごく機嫌悪くなって腹が立つので洗濯もすべてやってしまい部屋を真っ暗にしてほったらかして先に寝ちゃいます笑
そうすると夜中に自分で起きてお風呂入ってベットに来るので食後寝てる時は関わりません。

• おうたむ

おうたむ

寝てる時起こすと機嫌悪いですよね(^^;;
    放置してると、夜中に目が覚めてお風呂に入ってそのまま目が冴えて朝まで眠れなかったら次の日仕事に影響するかなとか色々深く考えてしまいます😅笑
    朝まで起きず朝にバタバタシャワー浴びるのも大変かなとか深く考えてしまうんですよね(>_<)

• 10月21日
  • ♡mami♡

♡mami♡

お風呂場でも寝てることありますから(・・;)相当眠いみたいですね笑
    だけど、旦那だっていい大人だし、実家では親が面倒見てくれたからと言う考えで同じよう過ごされては困ります。結婚生活と実家暮らしは違うんだと感じてもらわなきゃ自分が大変になりますからね(^^)それでお風呂に入りそびれて朝バタバタとかそれは自己責任だと思っちゃいます(•ε•)

• 10月22日
  • おうたむ

おうたむ

うちの旦那もお風呂で寝てることあります(^^;;
    溺死しないか心配になりませんか?😅💦
    なるほど!自己責任!
    良い言葉ですね(>_<)
    子供が産まれたら私自身に余裕もなくなるだろうからそうなったときはもう自己責任で起きてもらうしかないですよね(^^;;

• 10月22日
yukayu✧‧˚

おなじでしたよー!
夜中2時とかに急に起きてきて
なんで起こしてくれんかったん?とか言われた時は無視しました!何回も起こしてるのにって感じで\(^o^)/

• おうたむ

おうたむ

同じような旦那さんが思ったより多くてびっくりしてます😳
    いつも結局起こしているのでもし起こさなかったらどうなるのか(>_<)

• 10月21日
まみーぽこ

私も一緒です!

いつも旦那の帰りは夜中近く、私が洗い物してる間に、リビングで寝落ちしてます!

無理やり体を起こして連れて行こうとしたら、旦那がやっと起きてベッドまで行ってくれますT^T

寝起きが機嫌悪いっていうのも分かりますが、
身体の事を考えて旦那に言ってるのに機嫌悪く当たられたら
こっちだってムカつくので
「あっそっ!勝手にすれば?」といって放置して私だけベッドで広々寝ますw

寒い時期は
リビングの暖房器具を全て切って寝ると、寒さで起きて寝室まで来るんじゃないですかね?(^^;;

• おうたむ

おうたむ

これからの時期、風邪が心配ですが、暖房器具全部切ってみた方が起きるかもしれませんね(^^;;
    寝起き機嫌が悪いのはわかるけど、そしたら私はどうすればっていつも困るんですよね〜😓💦
    結局いつも機嫌悪くなってでも起こしますが😅

• 10月22日