※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
子育て・グッズ

1歳未満のお子さんがいる23区在住のママさんです。お子さんには予防接種を受けさせるか悩んでいます。自身は抗体がつかないため、再度接種を考えています。人混みを避けられない状況で悩んでいます。

23区内在住で、1歳未満のママさん
お子さんはしかの予防接種うけますか、、?
病院電話したらママが心配なら実費で受けてくださいー!と言われ迷ってます、、GW明けに拡大しそうだなーと
💦💦私自身抗体がつかないのか2回うけて抗体がないので、再度受けてみようかなと思い今週病院行くので娘も受けるならその時受けようと思ってます。
結構近くに土日に人がかなり集まるところ多いので、避けようと思っても人混み避けられないしなーと悩んでます、、

みなさんどうされますか?

コメント

ノアママ

主人と相談したのですが、麻疹の予防接種には鶏卵が含まれているそうで、まだ卵アレルギーがあるかわからないので今は止めることにしました。

• あさひ

あさひ

ありがとうございます!
    なるほど、、アレルギーは怖いですよね💦

• 4月22日