※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょ(ू•ω•ू❁)
その他の疑問

保育園の面接について教えてください。5月入園で保育園の内定をいただき…

こんばんは。保育園の面接について教えてください。5月入園で保育園の内定をいただきました。通知書には後日園から面接と健康診断の連絡がくるとの記載がありましたが、面接とはどういった内容の質問があるんでしょうか。それと、夫婦の服装などどんなものを着ていった方がいいのか教えてもらえると助かります。よろしくお願いします。

コメント

春夏

内定後の面接ですので、持ち物の確認や預け時間の確認とかですよ~
顔合わせって感じだと思います。
服装も子供連れてなので普段着で大丈夫だと思います。

• りょ(ू•ω•ू❁)

りょ(ू•ω•ू❁)

コメントありがとうございます!
    そういう簡単な確認だけなんですね!ちょっと構えていたので安心しました。
    普段着でいいんですね。ありがとうございます!

• 4月21日

我が家も5月入園です☆
とは言え転園ですが・・・

服装は普段着で大丈夫です。
面接は産まれた時の状況だったりアレルギー、慢性的なもの、除去食、保育時間はどの程度か、心配な面はあるか、トイレトレーニングはしているか、どういう生活リズムなのか、などなどです。

園によっても異なりますが堅苦しいものではなく預かる上で知っておきたい情報を聞いておきたい、そういう感じです(^0^)/

りょ(ू•ω•ू❁)

普段着で大丈夫なんですね!フォーマルなキチッとした格好でないとダメなのかと思ってました。
    面接はそういう子供の生活とかのお話なんですね。

堅苦しいものでなくて安心しました。夫婦で何聞かれるんだろうってビクビクしてました😂

• 4月21日
azu66

面接といっても、アレルギーや苦手な食材の確認、性格のヒアリング、入園までに用意するものや園の説明くらいです。夫婦で行く必要もなく、うちは平日でみなさんお母さんだけでしたよ。そしてみんな、ジーンズとか普段着でした。

りょ(ू•ω•ू❁)

みなさん面接ではそんな感じのお話なんですね。
    夫婦で行かなくてもいいんですか?多分うちも平日なので主人も仕事休めないかもって言っていたので…
    服装はみなさん普段着なんですね!良かったです!

• 4月21日
  • azu66

azu66

お子さんのことはお母さんが1番よくわかっているので、お母さんが行けば大丈夫です!お子さんのことは、保育士さんが同じ部屋でみてくださると思いますよ(^^)

• 4月21日

りょ(ू•ω•ू❁)

みんな夫婦で来るものだと思ってました!質問してみてよかったです!
    保育士さん見ててくれるんですね!一人で行った場合子供達大人しくできるか心配だったので💦お話聞けてよかったです!ありがとうございます♡

• 4月21日