※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子、70cm、8200g。70サイズと80サイズどちらがいいか。夏の服装についても悩んでいます。

現在8ヶ月の女の子がいます。
8200g、身長70cmです。現在70サイズでちょうどな感じです。

70サイズ、80サイズどちらを買うべきでしょうか?さすがに90サイズは大きいですよね??

あと、写真のような服があってかわいいなぁとよく見てるのですがこれぐらいの子供って家の中、外どちらも足太ももから丸出しでも冷えたりしないものですか?
夏服見てるとロンパースなんかも足丸出しデザインでブルマなんかも可愛いから気になってますがコーディネートがよく分からないです(>人<;)
あと夏は靴下履かせないですか??
質問ばかりですみません!
我が子が生まれるまで子供の服装を気にして見た事がなかったので分からなくて悩んでます。

コメント

pachapachamam

80でいいと思いますよ!
90は作りにもよりますが大きいかと!

今の時点でも靴下はかせてません🙂

• HP

HP

ありがとうございます!!
    靴下はかせてないとよく年配の方にかわいそうかわいそう言われるものではかせてましたがやはりいらないんですね´д` !!

• 4月21日
  • pachapachamam

pachapachamam

あー、スーパーとかで年配の人言ってきますよねー😤あれ腹たちます。笑

• 4月21日
ドンちゃん

うちの娘は半年で80着てました(*^_^*)
90は大きいと思います!
子供は大人より暑いので靴下も履かせてないです😊

• HP

HP

ありがとうございます!
    やはり靴下はかせてないのですね!!
    さすがに90は大きそうなので80にします!!

• 4月21日
づか

80でいいと思います!

たぶんハイハイする時に擦れたりするかなと思うので私はレッグウォーマーを付けていました。
夏用にメッシュ素材の物もあるので♪

• HP

HP

ありがとうございます!
    レッグウォーマー思いつかなかったです(>人<;)

• 4月21日
むぎひろ

私はその頃80を買ってました!!

上下別々のものは購入しない感じですか?
同じくらいの月齢でどちらも着ていましたが別の方が楽でした\(^^)/

足丸出しですが気にしませんでした!!
子どもは暑がりなので💦
あと靴下は靴を履いていない間は履かせてませんし、家にいる場合は履かせてません。

義母が90のワンピースを購入してくれたのですが、着せてみると意外にピッタリで今年も着せます(笑)

• HP

HP

ありがとうございます!

別々のものも何着か購入してます^_^
    確かにこれからは別々の方が良いかもですね!!
    やはり子供は足を出してても大人と違って大丈夫そうですね(^-^)

90大きいと思ってましたが長く着せられそうですね^_^

• 4月21日

うちはもう少し小さめですが、80を買う予定です⑅◡̈*.
90はさすがに大きいと思います💦
70だと9月までは厳しいと思うので80かなーと♡
足丸出しだと思います⑅◡̈*.
冷房効いているところだと上にかけようかなと思ってます(^ ^)
靴下は履かせていません(^ ^)

• HP

HP

ありがとうございます!
    やはり80ですか(o^^o)
    確かに冷房で寒いといけないので羽織るもの買います^_^
    靴下履かなくても良いのですね(>人<;)

• 4月21日
みゆわ

可愛いお洋服ですねー!
女の子はこういうデザインあって羨ましいです😍
男の子だとこのスカート部分が無くてもっと寒そうですが、太もも丸出しで冷えが気になるときはレッグウォーマー使ってます!

身長体重同じぐらいですが今の時期サイズ難しいですよね😣80が長く着れると聞きますが、、、

靴下は家の中では裸足です!

• HP

HP

ありがとうございます!
    レッグウォーマーは思いつかなかったので明日にでも見に行ってみます!!

サイズほんと悩みますよね、大きすぎてもダメだけど長く着せたいし…という感じで(>人<;)

• 4月21日
あんじ

80で良いと思いますよ😃
娘は冷房&日焼け対策でレッグウォーマー1セット準備しました😊

• HP

HP

ありがとうございます!
    レッグウォーマー思いつかなかったので明日見に行ってきます!!

確かに寒さも心配ですが日焼けも心配ですね、参考になります。

• 4月21日
あすか

80サイズで大丈夫だと思いますよ!
私の周りのママ友だちは80サイズと物によっては90サイズを長い間で重宝したと言っていたのでいろいろとこだわってお母さんが着せてあげたい服をたくさん買ってあげてもはやめにサイズアウトせず何回も着せてあげられるかもしれませんね☺️
私は娘には夏は足丸出しデザイン着せていましたが冷房がガンガンかかっているところに行く時とかなどは少し考えて膝丈のものなどを履かせてましたよ!!
赤ちゃんは代謝が良くてすぐ汗をかくので冷房にあたって冷えたりしないように気をつけた方がいいと思います!

• HP

HP

ありがとうございます!
    とても参考になります!
    ブランドによってもサイズ違うと思うので90サイズも見てみます^_^

• 4月21日