※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

引越し祝いについてです。姉夫婦から出産祝いをもらいましたが、姉夫婦…

引越し祝いについてです。
姉夫婦から出産祝いをもらいましたが、姉夫婦の引越しの数週間前だったので何を贈っても邪魔になると判断し、まだ返せていません。
内祝い+引越し祝いのつもりで何か贈ろうと思うのですが、内祝いを返さないことになるので非常識でしょうか?😥
それとも渡す時に、内祝いと引越し祝いを兼ねてだと伝えたら良いのでしょうか?

また、引越し先は賃貸で家を買ったわけでもないし何もいらないよ、と言われてしまったのですが皆さまの贈られて嬉しかったもの、贈ったことのあるものを教えてほしいです🙂!

コメント

23

先日 全く同じ様な事がありました。
私は
内祝いの返しは返しで
出産祝いに10.000円もらったので
命名も入れ商品券3.000円と2.000円のお菓子。
新築祝いは新築祝いで10.000円
包んで行きました。^ ^

• まま

まま

内祝いと新築祝い、分けられたんですね!
    ありがとうございます、参考になります☺️✨

• 4月22日
もも

カタログギフトなどはどうでしょうか?金額もある程度選べますし、自分たちで好きなもの選べるのでオススメですよ( ・ᴗ・ )
内祝いと引越し祝いを兼ねてるというのも伝えてもいいと思います!

• まま

まま

ありがとうございます!
    カタログギフト良いですね◎
    こだわりが強いタイプなので自分で選べる方がよさそうです😮✨

• 4月22日